10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : オースティンのくらし

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.06.03 *Tue*

オースティンのお友達

忙しい中、友達二家族がディナーに呼んでくれました。
オースティンで最初に知り合ったお友達。
この二人のお姉さま(?)には、本当にお世話になりました。精神的にいつも助けてもらってばかりでした。
遊びに行くたびに、いつもいろいろなお土産を持たせてくれて、実家に帰省したような気分にしてくれました(笑)。


豪華ディナーを準備してくれました。みんなでゆっくり話せて嬉しかった。
次に会う日を楽しみにしています。

+++++
この日、我が家はバタバタしていて料理を作って持っていけなかったので、La Madeleineのフルーツタルトを持って行きました。
北のアウトレットにあるLa Madeleineに行ったんだけど、ここでちょっとびっくりなことが・・・・。
お店に入ると、たくさんの人で賑わっていました。レジに並んで、ホールのタルトを持ち帰り用に注文すると、「これは売り物じゃないのよ」と言われました。?????他の人は普通に注文しているんだけど・・・・・。
話を聞くと、この日はオープン前のドレスリハーサルで、招待客に無料で提供していたんだそうです。お客さんは、レジで通常通り注文して、レジの人はレジを打つけど、支払いはしなくていいということだったみたい。なので、お店で頂くにはいいけど、持ち帰りはダメということでした。
でも、レジの人が上の人に聞いてきてくれて、結局無料で持って帰っていいことにしてくれました!なんて太っ腹♪ さすがLa Madeleineだわ~~~。ありがたく頂きました。


*********************
そして、別の日にはマダム友達がランチに集まってくれました。
オースティンで知り合った方々は、本当に多才でした。集まっておしゃべりしたり、いろんなことを教えてもらったり、楽しかったです。みんなが集まるところには、必ずおいしいものが・・・・・(笑)。
たくさんの楽しい思い出をありがとうございました♪ ふと思い出すたびに温かい気持ちになります。

IMGP6434_convert_20080531135837.jpg


IMGP6457_convert_20080531140020.jpg

皆さんの手料理がもうすでに恋しいです(笑)。


2008.03.13 *Thu*

突然ですが・・・・

あっという間に3月も半ばになってしまいました。

突然ですが、帰国することになりました。
今月末に日本へお引越しです。

急遽決定したので、心の準備も引越しの準備も全然できていません。
あと2週間弱でオースティンを引き上げて、今月中に日本の新居へ引越しする予定です。大丈夫なのでしょうか(苦笑)。

オースティンには丸3年、夫は6年(?)住みました。
初めは全く知り合いのいない状況でしたが、本当にたくさんの方々によくしていただきました。
近くに家族や親戚がいない私たちにとっては、おうちに呼んでいただいたり、息子の成長を一緒に楽しんでいただいたりしたことは、何よりの宝です。
またおいしいものを囲んで、他愛のないことをいつまでも話せる友人に出会えたことに、本当に感謝しています。
特に出産、産後はたくさんの友人に助けてもらって何とか乗り越えることができました。一生忘れられない経験です。

残り少ない日々だけど、お世話になったお友達には時間を見つけて会いに行きたいと思っています。が、だんだん余裕がなくなってきました・・・・・。
この記事を見て、びっくりする友達もいると思います。何とか連絡できるようにがんばるからね☆

明日からパッキング開始です!!


***帰国について***



2008.02.05 *Tue*

Super Bowl 08

日曜日はスーパーボウルがありました。
友達ファミリーのお宅で観戦。去年に続きありがとう~。

ニューヨーク・ジャイアンツとニューイングランド・ペイトリオッツが対戦。
ジャイアンツの勝利となりました。最後まで勝敗がわからないおもしろい試合だったそうです(夫曰く)。未だにルールがよくわかっていない私は雰囲気で。
おいしいゴハンとおしゃべりを楽しませてもらいました。

スポーツ観戦にはピザ!お店のミスで、結局6箱も届きました^_^;
IMG_1227b.jpg


頼まれてもいないのに、なぜかお兄ちゃんの車を押してあげる息子。
IMG_1222b.jpg

1歳上の息子のガールフレンドは、今まで息子のことを「ベビ、ベビ!」と呼んでいたんだけど、今日は初めて「○○くん」と名前で呼んでくれました!あまりのかわいさにキュ~ン♪



2008.02.05 *Tue*

Happy 3rd Anniversary

3回目の結婚記念日でした。

去年のIron Worksに続き、今年もBBQでお祝い。
オースティンでは有名所のCounty Lineに行きました。

   IMG_1112b.jpg

ビーフリブ・ポークリブ・チキン・ハム・ソーセージ・ブリスケット2種類に野菜のサイド・パン・アイスクリームが食べ放題のコースにしました。
ここの一押しはポークリブと聞いていたんだけど、私はチキンとハムがおいしかったなぁ。
パンは焼きたてのふわふわで、ほんのり甘くて、おいしかった~!息子も喜んで食べていました。残りもお持ち帰り(^^♪

BBQはやわらかくておいしかった。でも、BBQソースがケチャップっぽい甘めのタイプ。私にはかなり味が濃かった(涙)。
ソースを考えると、個人的にはSalt LickとRudy'sのほうが好きだなぁ。ビーフリブはIron Worksが一番かも。

でもここはロケーションがいいんです。
川沿いにあるから、ボートで来店も可!
IMG_1136b.jpg   IMG_1140b.jpg

この日が水量が少なかったけど、ボートで来るとこの辺で降りて、テラスからお店に入れるようです。オースティンらしくて、いい感じ。
右はテラスにあるバー。

隣の方では、結婚式のレセプションらしきパーティーがあっていました。
IMG_1143b.jpg


テラスに子猫を見つけた息子は、指をさして「ニャー、ニャー」。おぉ、学習してる!
その後、↓の鳥(アヒル?ガチョウ?)を見て、「ピー、ピー」。確かに鳥だけど・・・・(笑)。
IMG_1126b.jpg


***********

IMG_1200b.jpg

今年はケーキを焼きました。(さすがにBBQの後は食べられなかったけど。)
3周年なので、イチゴが3つ。ちょうど3人家族だねぇ。
4年目も仲良くいきましょう。


2008.01.29 *Tue*

紅白2007と週末ごはん

遅ればせながら、友達にDVDを借りて昨年の紅白をみています。
年越しパーティーのお宅で、オープニングだけはみたんだけど、その後はおしゃべりとごはんに夢中でみていなかったんですよね。

DVDを貸してくれた友達とも話していたんだけど、知らないアーティストが多い!だんだん毎年出ている演歌歌手のほうに親しみを感じてきてしまうっていうのは、歳なんでしょうねぇ・・・・。
世代的には(?)、久しぶりのてっぺいちゃん、aiko、ドリカム、平井堅、マッキーなど、楽しませてもらいました。
でも私が勝手に選らぶ今回のベストは、徳永英明さん☆ 聴き惚れました~。
知らなかったけど、カバーアルバムが人気だそうですね。帰国したときチェックしよう(お兄ちゃん、送ってくれてもいいよ)。
昔々彼のラジオ番組を聞いたりしてたけど、カッコいい大人だなぁと思います。ますます素敵になってるし。
これをみれただけで大満足でした。貸してくれてありがとう~☆



週末は友達のおうちでごはん。


写真のローストビーフとカブのイタリアンサラダ、レンコンのはさみ揚げ、中華スープなどなどいつもながら、盛りだくさん。
デザートはパンナコッタ。ラズベリーのソースで大人の味だった。とってもおいしかった~。
私は、山菜の炊き込みご飯とチーズケーキ(またもや栗原はるみレシピ)を持っていきました。

IMG_1106b.jpg

最近、人見知りがでてきたような息子。よそのおうちに行くと、とりあえず泣いてみたりします。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
