08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : お気に入り

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.02 *Fri*

 イルビゾンテ


このところ、リバティやキャスなど気になるムック本がたくさん発売されていますね~。

大好きなイルビゾンテも!
つい買ってしまいました。

100325_1325~0001

付録は大きめのトートバッグとレザーのチャーム。

私のイルビゾンテのお財布は新婚旅行のとき、フィレンツェで購入。
新婚旅行もバックパッカーで、荷物が増やせなかったので、これが唯一のお土産です。
今年で5年目。いい色になってきています☆







2010.03.27 *Sat*

 夫の論文+待望のトースター


夫が学生時代に書いた論文が、先週アメリカのインターネットニュースの記事にとりあげられました。
yahoo、MSNBC、AOL、FOXとかに出たらしいです。
そのうち、なんとThe Tonight Show with Jay Reno(トーク番組)で、Jay Renoにジョークにされていました!!(笑)
(たまたま番組をみていた論文の共著者が知らせてくれたので、私たちも早速ネットでみました。)
いつも何気なくみていた番組だし、何だか不思議な気持ちでした~。
思わず夫と顔を見合わせました(笑)。



+++++++++++++++++

話は変わって、、、、
ついに我が家にトースターがやって来ました♪

100326_1148~0001

スペースの関係で、あきらめること2年、、、、、。
ようやくキッチン家電用の棚を置くことができました。
朝、パンを焼くのが楽しみ~! 
これまではオーブンを使っていたので、時間がかかっていたのです。ヘルシオは優秀だけど、パン焼きはトースターに任せたい。

ついでにこれまでお蔵入りをしていたフープロも復活。
ちゃんと動くかな、、、、。






2009.12.15 *Tue*

 クリスマスプレゼント


ずっと気になっていた無印の超音波アロマディフューザー
前回の(今年最後の)無印週間でついに買いました。

091205_1454~0001

ディフューザーは4段階のタイマー機能があったり、LEDライト付きで、ナイトランプとしてだけでも使えるそうで、以前の商品より賢くなっているそうです。

火を使わないので安心だし、乾燥した季節なので、細かいミストに癒されます。
オイルはとりあえず「リラックス」と「グレープフルーツ」をお買い上げ。

ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントとしましょう♪





2009.06.26 *Fri*

 思い出のフルーツ


義母からパッションフルーツのプレゼント。

090622_2102~0002

一昨年の5月に夫の両親と一緒にドミニカ共和国へ行きました
この旅行は両親の退職の記念に夫の兄弟(三人)からのプレゼント。初めてパスポートを持った義父と、当時6ヶ月の息子は(アメリカと日本以外の)初の海外旅行でした。
エメラルドグリーンの海と白い砂浜は、本当にきれいで、今でも思い出しては現実逃避してしまいます(笑)。

そのときにみんなではまったのが、パッションフルーツ。
ハチミツをたらっとかけてまぜて食べると、すごくおいしかった~☆

先日、パッションフルーツが売ってあるのを義母が偶然見つけたそうで、我が家に送ってくれました。(沖縄県産だった。)
甘くて香りもよく、とってもおいしかったです。息子もおいしかったようです(笑)。
何よりお義母さんが思い出して送ってくれたことが本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。





2008.11.21 *Fri*

 ポテトチップチョコレート


081112_1632~0001

一年程前、チョコレート味のトルティーヤチップスにはまっているという日記をアップしたとき、友人がロイズにチョコレート味のポテトチップスがあると教えてくれました。
北海道のロイズといえば、叔父の出張土産の生チョコしか記憶になかったけど、そんなものもあるんだ~と気になっていました。

そしたら先日、生協に登場☆
ポテトチップスの片面がチョコレートでコーティングしてあるので、塩気と甘さの組み合わせがおもしろい。チョコレートはさすがに濃厚でおいしかった♪






プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
