10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 映画

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.01.28 *Sat*

The Extra-Terrestrial

E.T.って↑こういう意味だったんですね~。
extra terrestrial=地球外生物、宇宙人。

E.T..jpg

E.T.コレクターズエディション

E.T.、初めて見ました。今まで見たことがないと言うと驚かれていました(特にアメリカ人には・・・)。いや~、おもしろかったです。主人公の男の子に思いっきり感情移入して観てしまいました^^;
ストーリーはシンプルなんですが、子どもの一生懸命な気持ちと、素敵な大人たちが描かれていて、名作というのも納得。

最近、子どもものの映画に弱いです。Billy Elliot(邦題:リトルダンサー)には、号泣しましたし・・・(自分もビックリ)。確実に歳をとっている証拠??

ところで、E.T.にはドリュー・バリモアが子役ででています。すごーくかわいいです。しゃべりかたが今と同じ!

2005.11.06 *Sun*

映画のはなし

「文化」に興味があります。日本でも、海外でも、現代でも、昔でも、その場所に暮らす人々がつくりだす「空気」に触れてみたいと思うことがよくあります。

これといった趣味はないのですが、上のような理由で、旅行が好きです。地図では点で示されている場所でも、そこには文化・歴史があり、人々が暮らしています。そして人々は、さまざまな背景を持って生きています。
訪ねてみたい場所は数限りなくあるのですが、時間やお金には限りがあるので、困ってしまいます^_^;

そこを補ってくれるのが、私にとっては映画です。もちろん製作者の目を通したお話ですが、旅行ではなかなか行けないような場所や、過去の時代にあった文化の一面を映像でみることができます。ミラクルが起こるお話よりも、淡々と日々を描いたような作品が好きです。

このブログでも、気に入った映画のことを書き残していきたいと思っています。

最初はコレ!

themotorcyclediaries_poster.jpg

The Motorcycle Diaries (モーターサイクル・ダイアリーズ)2003年
日本版オフィシャルサイト

二人の青年が南米を縦断するロードムービー。
主人公はなんと・・・・・
(つづきをどうぞ。)


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
