01
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
24
26
29
30
< >

This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.01.31 *Tue*

桜のポストカード

高校の時の担任の先生は、とても厳しい先生でした。
卒業してかなりたった今でも、お手紙をいただくたびに、背筋が伸びます。

先日、その先生からお手紙が届きました。中には、お手紙と一緒に満開の桜のポストカードが・・・。

postcard.jpg

テキサスでは桜が見られないでしょうからと、すてきなお心遣い。感謝します。
このポストカードは、写真家になられた息子さんの作品なのだそうです。先生がよく「うちの○○○は・・・」と話していたのを思わず思い出しました。
大好きな桜、今年は見ることができませんが、このポストカードで楽しみたいと思います。


2006.01.28 *Sat*

The Extra-Terrestrial

E.T.って↑こういう意味だったんですね~。
extra terrestrial=地球外生物、宇宙人。

E.T..jpg

E.T.コレクターズエディション

E.T.、初めて見ました。今まで見たことがないと言うと驚かれていました(特にアメリカ人には・・・)。いや~、おもしろかったです。主人公の男の子に思いっきり感情移入して観てしまいました^^;
ストーリーはシンプルなんですが、子どもの一生懸命な気持ちと、素敵な大人たちが描かれていて、名作というのも納得。

最近、子どもものの映画に弱いです。Billy Elliot(邦題:リトルダンサー)には、号泣しましたし・・・(自分もビックリ)。確実に歳をとっている証拠??

ところで、E.T.にはドリュー・バリモアが子役ででています。すごーくかわいいです。しゃべりかたが今と同じ!

2006.01.27 *Fri*

もち粉ケーキ

あんこが大量にできてしまいました。しかもちょっとかため・・・。
仕方がないので、あんこ入りもち粉ケーキを作りました。

20060127105721.jpg


もちもちとした食感で、小豆入りなので、何となく体に良さそうな感じ。材料をあわ立てたりする必要がないので、簡単に作れます。
あんこはあと半分残っています。どうしよう。

使ったもち粉はコレ↓。アジア系のスーパーにはほとんど置いてあります。(もち粉は、もち米を粉にしたものだそうです。)1パウンド(454g)入りで99セント。
Mochiko.jpg

2006.01.25 *Wed*

ワンハンドルキャセロール




お店のおじさんは、ファイヤーキングだと言っていましたが、どうなんでしょう??(刻印はありません。)
初めて見た柄でした(おじさんも初めてと言ってました^^;)。かわいいのでどっちでもいいです。

このヒメリンゴ(みたいな)柄とリンゴ柄が二つずつありました。リンゴのほうは一つが欠けていたので、ヒメリンゴのほうを二つセットでお買い上げ。

20060125001017.jpg

並べてます(*^_^*)


2006.01.25 *Wed*

ミートソース

フードプロセッサーを買ったらぜひ作りたいと思っていたもの。

20060124230051.jpg

フープロ料理の定番、ミートソーススパゲッティ。
パスタはリングイネにしました。最近私のなかで流行っています。
材料をガーっとやった後、少し時間をかけて煮込んだので、コクがでて、おいしくできました。でも夫は「もう少し野菜がゴロゴロしているほうがいいんだけど」だって。確かに、調子に乗ってガーっとやりすぎました。


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
