02
1
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
28
< >

This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.02.27 *Mon*

日本からの小包

「送ったよ」と言われると、届くまで何となくソワソワしてしまいます。
お母さん、無事届いたよ。ありがとう~(涙)。
これまで、日本食材にそんなに不自由する場所には住んだことはないけど、日本からの小包は、と~ってもありがたいものです。箱を開いて、いろんなものが出てくると、本当に幸せ。宝箱みたい。

今回は乾物を中心に送ってもらいました。



送料が高いし、申し訳なくて、ひんぱんには送ってもらえませんが、毎回母が入れてくれるのは、甘栗、雑誌、そしてカステラ!
20060226233656.jpg

カステラは福砂屋。いつもながら黄色い包装紙がまぶしい!!冷凍して大事にいただきます。

2006.02.24 *Fri*

Girls Night Out

今日は久しぶりのGirls night outでした。
女の子(子じゃないか・・・)4人、めずらしくダウンタウンのお店で集合。彼女たちは夫の同僚なんだけど、よく誘ってもらってます(笑)。
女の子が集まると話が尽きることがない!最近もらった仕事のオファーの話、ろくでもない彼氏とめでたく別れた話、9ヶ月のベイビーの話などなどのメインの話題の合間に、他愛のない話や食べ物の批評・・・・。同時に食べて飲んで、また食べて・・・・。デザートは、キャラメルソース入りブラウニーのアイスクリームのせ。4人でシェアして、ちょうどよかった^^;
あ~楽しかった~。完全燃焼です。

今日のお店は、Saba Blue Water Cafeでした(サイトはメインページしか表示されないような・・・?)。バーカウンターのところに水槽があったり、ブルーを基調にしたオシャレな店内です。
うれしいことに、平日の4時から7時はハッピーアワーで、ドリンクとほとんどのフードが半額に!フードはアジアン、メキシカン、カリビアン(?)など、結構何でもありですが、なかなかおいしかった。ハッピーアワーにぜひどうぞ♪
ちなみにこの隣のお店のライブミュージックもお勧めです。

Saba Blue Water Cafe
208D W 4th St
Austin, TX 78701
(512) 478-7222

そして帰宅後はフィギュアスケート!荒川選手、圧倒的に輝いていましたね。心に響く演技でした。こちらの解説者も絶賛!

2006.02.23 *Thu*

広島風じゃけん

今日の夕ごはんは、お好み焼きにしようと思っていたところ、夫が作ってくれることになりました。オースティンで、初「広島風」!!こちらでも広島風が食べられるように、夫が一時帰国したときに、コテを買ってきていました。ホットプレートはこっちで購入。



おいしかった~(涙)。関西風と違って、生地が少ない(クレープ状)ので、もったりしないし、野菜をたくさん食べられるし、大満足。見事な(?)コテさばきを披露してくれた夫に感謝です。

夫の実家では、お義姉ちゃんがいつもお好み焼きを作ってくれます。お店で食べるよりもずっとおいしい。一時帰国したら作ってね(^^♪

R家とM家の皆さん、私たちはいつでも準備オッケーですよ~!!

2006.02.23 *Thu*

ウメの花??



今朝、アパートのランドリールーム(コインランドリー)に行く途中に、白い花が咲いているのを見つけました。寄って見ると・・・・、もしかしてウメの花??
こんなボロいアパートにウメの木があるなんて・・・・。ちょっと感動。

最高気温が30度近くまで上がった日があったと思えば、翌日の最高気温が0度くらいまで下がってしまう、めちゃくちゃな気候のオースティンですが、春が来ているということですね~。

2006.02.22 *Wed*

フィギュアスケート

20060222004547.jpg

オリンピックの女子フィギュアスケートSPが終わりましたね。ピーンと張った緊張感がこちらにも伝わってくるようでした。フリープログラムもテレビに張り付いて観ます!

フィギュアスケートを観ながら思い出すのは、急にオースティンを離れ、日本で暮らすことになったお友達のこと。旦那さんも一緒にフィギュアの話で盛り上がりましたね~。今頃日本で観ているでしょうか??
本当に寂しいですが、ぴったりのお仕事で活躍するのを願ってやみません。
またきっと会えるでしょう。


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
