04
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
< >

This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.04.29 *Sat*

ガーデニング

随分と更新していなくて、ご心配かけています。
夫も私も元気です。
気づけば、もうすぐ5月。また更新していきますので、お付き合いください。

今月の初めに、ベランダ菜園を再開。今回は、トマト、バジル、シソを植えました。トマトとバジルはぐんぐん育っています。シソは時間がかかりましたが、何とか芽を出してくれました(シソは重宝するから嬉しい♪)。

今日は、うちのトマトとバジルを少しだけ幼稚園の庭に植えました。
トマト20060428230808.jpg


バジル20060428230755.jpg


今晩、サンダーストームが来るらしいけど、雨に流されず育ちますように!
サマースクールの子どもたちが、ちゃんと収穫できればいいなぁ。


幼稚園の庭で、トケイソウが咲いているのを発見。名前の通り、時計みたいな花だけど、英語ではキリストの受難を意味する「Passion Flower」と呼ぶそう。不思議な花ですね~。
20060428230822.jpg

2006.04.07 *Fri*

Fort Worthへ その2



auction.jpg

続いて家畜取引所。
現在でもオークションが行われています。昔はドナドナドーナ♪と牛が引っ張ってこられたんだと思いますが、今では、牛の写真をテレビ画面に映して、オークションをしていました。


ストックヤードのメインストリートでは、パレードもあります。カウボーイに先導され、ロングホーンの行進です(笑)。
longhorns.jpg

綱で引かれてもいないのに、ちゃんと行進していてビックリ。いろんな模様のロングホーンがいました。
longhorns2.jpg
ホルスタインみたい・・・・。

なかなかおもしろいところでした。


***************

おまけ。
オースティンへ帰る途中、I-35(フリーウェイ)沿いに、Czech(チェコ)と書いた看板が目に留まりました。よーく見るとチェコストアーとか、チェコデリなどと書いてある。もちろん寄るでしょう!
353の出口で降りて、チェコベーカリーに行きました。この辺はチェコからの移民が多いのかな。ソーセージの入ったパンなど、菓子パンっぽいものを買いました。どれもおいしかった。
20060405235054.jpg


2006.04.06 *Thu*

Fort Worthへ

更新が滞っている間に、あっという間に4月になりました。そして、夏時間の始まりです。
すでに夏のように暑くて、クーラーを入れているオースティンです。

先週末、フォートワースへ行ってきました。ダラスの西側にある街で、オースティンからひたすら北上します。今回は、車で片道3時間弱で到着。
早速ストックヤードへ。


ここは、昔から家畜の取引が行われている場所で、この通り一帯は古い町並みが残されています。ホテル、BBQレストラン、ロデオ競技場などがあって、まさに西部劇のテーマパークのような雰囲気。

通りの端には、駅があります。
station.jpg

駅舎にはいろいろなお店が入っていますが、今でも古い機関車が観光用に走っています。いい雰囲気でした。

boots.jpg

通りには、ウエスタンなグッズのお店がたくさん。ウエスタンブーツもなかなかかわいいのがあります。続く・・・


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
