08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
26
27
29
< >

This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.08.31 *Thu*

ラーメンはとんこつ

帰国中はいろいろなものを精力的に食べたけど(笑)、やっぱりはずせないのがラーメン!!

とんこつうまいなぁ~。替え玉も遠慮なく。



あぁ、もう食べたくなった・・・・。

2006.08.30 *Wed*

臍帯血について

今朝は久しぶりにまとまった雨が降りました。一日中気温も低めでよかった~。

今日は7回目の検診。これまで検診には毎回夫が一緒に来てくれていたんだけど、今日はどうしても抜けられない仕事があって、初一人検診でした。
前回の血糖値の検査結果も問題なく一安心。
検診も今回から2週間おきになったし、ドクターからの質問も、「無痛分娩にするか」、「男の子の場合は割礼をするか」、「母乳かミルクか」などと具体的なものになってきて、妊娠期間も終わりに近づいてきたなぁとしみじみ。先輩妊婦さんが言っていた通り、後半になるとあっという間だなぁ。

ところで、出産の際に臍帯血を寄付したいと考えています。一通りの検診のあとドクターにパンフレットがあったらくださいとお願いして、いくつか資料をもらいました。

臍帯血について

2006.08.28 *Mon*

おいしいおから

週末は、友達の誕生日パーティーに行ってきました。
ハワイがテーマだったようで、ロコモコやスパムごはんをごちそうになりました。飲み物は、ピナコラーダやブルーハワイをご主人が作ってくれました。私もノンアルコールのピナコラーダを作ってもらって、大満足。おいしかった~☆
おしゃべりも本当に楽しく、いつも笑いっぱなし。
楽しい時間をありがとうございました。

そして帰りにお友達から手作りのおからをいただきました。自家製豆乳を作る際に絞り取った大豆を使って作るんだそうです。
普段おからは手に入らないので、乾燥のものを料理することがあるけど、やっぱり自家製のおからはおいしさが全然違う!
具沢山で本当においしかったです。ごちそうさまでした。



2006.08.25 *Fri*

AVEDAのPure-fume

昨日の夜は、Zilker Parkのブルースのライブに行ってきました。
夏の間隔週の水曜日に野外ライブが行われていて、昨日が最終日でした。
ブルースというよりは、カントリーミュージックの演奏のほうが多かったようなライブでしたが(さすがテキサス!)、暗くなる頃には涼しくなってきて、いい時間が過ごせました。野外ライブは楽しい♪
9月に入るとAustin City Limitsがあるし、オースティンは音楽関係のイベントが多いのがいいところ。10月にはローリングストーンズがZilker Parkで野外コンサートを行うらしいです。臨月の妊婦は行けないなぁ^^;

さて話は変わって、先月は誕生月だったので、AVEDAからフリーギフトがもらえるというハガキが来ていました。
早速もらったギフトはコレ↓



これはローションなんだけど、自分の選んだ香りをつけてもらえるんです。12種類の香りのサンプルから気に入った香りを選んで、次にボディケア製品を選ぶと、その製品に選んだ香りをつけてくれてできあがり。
詳しくは下のサイトへ。
http://aveda.aveda.com/enter/blends/default.asp

私は柑橘系の香りが好きなので、そんなタイプを選ぶだろうと思っていたら、結局選んだものはラベンダー系でした。すごくいい香りで気に入っています。
香りのサンプルを次々に試していくと混乱しそうだけど、その過程も楽しいのでお勧めです☆

2006.08.22 *Tue*

スタイ

妊娠中にベビーグッズを手作りしようと思って、日本で材料を仕入れてきました。
普段から作り慣れているんだったら、あっという間に作れるんだろうけど、そういうわけではなく、さらに不器用ときているので・・・・。
まぁ、作ろうという気持ちが大事よね。

毎日外は暑いので(気温は37度!)、家にこもってまずはスタイから作ってみました。ミシンがないので、手でチクチク。

たら~ん!


次はひもで結ぶタイプを作ってみよう(多分)。


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
