10
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.10.25 *Wed*

Cafe Du Mondeのベニエ

ニューオリンズに行ったのは6年程前。
Cafe Du Mondeでベニエを食べました。

最近テレビでニューオリンズ観光局のCMを見て、「ベニエ食べたい~!」と思っていたら、World Marketで見つけてしまいました。
20061024220521.jpg

ベニエミックス。



水を加えて、のばして、揚げるだけ。大きさや厚さの記憶があいまいで、適当に作ってしまった。おいしかったけど、こんなに塩がきいていたっけ?粉砂糖をかけるのはそのため??

ニューオリンズ、またいつか行けるかな。

2006.10.25 *Wed*

再びHula Hut

週末は、アリゾナへ引っ越した友達が、オースティンに遊びに来ていました。

彼女がオースティンで一番好きなレストランはHula Hut。今回も例外なく集合場所はそこに決定。実は夫と私はあんまり好きじゃないので、「BBQにしようよ」と一応提案してみたんだけど、あえなく却下されました(涙)。まぁ、彼女にとって久しぶりのオースティンなので、仕方ないか。

Hula HutはChuy'sと同系列なので、チップスはすごくおいしいし、サービスもなかなか○。でも肝心の料理がおいしいと思えない・・・・。お店の立地と雰囲気はいいので、一度行ってみるにはいいかも。

いつでもテンションの高~い彼女。久しぶりに会えて、私のほうまで元気をもらいました。




Hula Hut
3825 Lake Austin Blvd
Austin, TX 78703
(512) 476-4852
http://www.hulahut.com/

2006.10.23 *Mon*

ストーンズ in オースティン

今晩はローリングストーンズのコンサートに行ってきました♪

といっても会場の外から見ただけなんですが・・・・^_^;
野外コンサートだったので、外からでもステージ上の大型スクリーンがはっきり見えて、音もクリアーに聞こえたので、かなり楽しめました。ステージの生パフォーマンスもかすかに見えたほど。チケットを持ってないのに、こんなに見せてもらっていいの??というくらいでした。

ライブの途中で家に帰ったんだけど、うちのアパートからでも歌詞がわかるくらいの音量!なんとも贅沢な夜でした。

2006.10.20 *Fri*

久しぶりに仲間入り

ここ最近コレクティブルに気がまわらなかったんだけど、友達のおうちでたくさんのコレクションを見せてもらって、またまたほしくなってしまった。

やっぱりプロが選ぶものは違う!と思わせるコレクションの数々とステキなディスプレイに感動。めずらしいジェダイのミルクピッチャーも見せてもらいました。ぽってりしてすごくかわいいけど、手がでない^_^;

友達のおうちでは、たくさんしゃべって、おいしいものをたくさん食べて、さらにコレクティブル鑑賞。幸せでした♪

今回は、ジェダイのバターボウルを譲ってもらいました。私にしてはめずらしく正統派(?)が仲間入り。


使うのはもったいないので、とりあえず毛糸を入れてます(*^_^*)

2006.10.18 *Wed*

Baby shower -夫編-

今度は夫の同僚がベビーシャワーを開いてくれました。
普段は誰かのお宅でするのですが、今回はなぜか職場(?)ですることになったので、予想外にたくさんの人が来てくれました。皆さん、忙しい中ありがとう☆



料理はポットラックで、さらにケータリングのシェフをしている方がたくさん準備してくれたので、とってもおいしかった(涙)。

ベビーシャワー恒例の「妊婦のお腹周り長さ当てゲーム」もありました(笑)。参加者がそれぞれ予想した長さで切った紙テープと、私のお腹周りに合わせた紙テープの長さを比べるんだけど、みんなの予想は大きすぎ!そんなに大きく見える??

たくさんの人に祝福されて、本当に楽しいシャワーでした。夫は周りの人にとっても恵まれていて、ありがたいことだと思います。

ギフトはおもちゃからオムツまでいただきました。申し訳ないくらい。
私たちは性別を聞いていないので、緑色のものが多い(笑)。
使う日が楽しみです♪
gifts2.jpg


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
