11
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2006.11.21 *Tue*

It's a BOY!!

2006年11月7日9:01AM
男の子が誕生しました。

出産は思った以上に時間がかかって、夫も私もヘトヘトでしたが、ただただ無事に生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

誕生日は偶然にも私の大好きな友達と同じ日に。彼女のようにやさしい人になってくれたらと思います。

これからも親子ともどもよろしくお願いします。



2006.11.05 *Sun*

ランチにおよばれ

夫の職場のネパール人のご夫婦に、ランチに誘っていただきました。

6家族が集まったので、ポットラックも豪華☆
どれもおいしくて、食べ過ぎて苦しくなりました。




20061104211827.jpg

デザートまでしっかりいただいて、最後はネパーリーズティーで締め。
今日は天気が悪く冬のように寒い日だったので、チャイティーのようなこっくりしたお茶がぴったりでした。

2006.11.01 *Wed*

いよいよ臨月

出産予定日までおよそ1週間になりました。

ここ最近、いわゆる”下がった”状態になりました。目に見えて胃の部分がすっきりして、更にトイレが近くなった^_^;
臨月に入っても足もつらないし、むくみもないので、比較的ラクなんだろうと思うけど、ちょっとした動きが大変で、何でも「よっこいしょ」という感じ(笑)。
変わったことは、足の付け根が痛むのと、お腹が張るだけじゃなくて、時々痛むようになったこと。
あと、なぜか鼻血が二回ほどでました^_^;(普段はもちろんでませんよ!)出産と関係があるのでしょうか??

あと1週間くらいで親になるんだなぁなんて考えたりする今日この頃。
20代は自分が子どもを持つなんて想像できなかった。とにかく自分の思うままに好きなところに住んで、好きなことをしてきたような・・・・。そんな時代も終わるんだなぁ。

子育ては、途中でや~めたという訳にはいかないし(笑)、子ども中心の生活をちゃんとやっていけるのかどうか不安でもあります。親になる自信もまだまだないし、ましてや「いい親」って??という状態・・・・。
とにかく精一杯できることをやって、だんだん親になっていければいいなぁと思います。

そんなことを思ってしみじみしていますが、生まれたらそんなことを考える余裕はないんだろうなぁ。
残りわずかな子どもなし生活をしっかり味わっておこうと思います。


産後しばらくは家にこもることになるだろうと思って、かぎ編み始めました。初めてなので、ものすごーく単純なパターンでアフガンを編んでいます。冬の短いオースティンで、使えるうちに出来上がるかな??ブログにのせて自分にプレッシャーを与えておこう^_^;



2006.11.01 *Wed*

Happy Halloween!

今日はハロウィーンです。
今住んでいるアパートは子どもが多いので、外から「Trick or treat?」というかわいい声が聞こえてきます。我が家はデコレーションもしていないし、キャンディーも用意していないので、不参加とさせていただきました^_^;

先週の日曜日に夏時間が終わって、日本との時差は15時間になりました。ハロウィーンも終わると、次はサンクスギビング、クリスマスとイベントが続くので、年末まで一気に時間が加速するような気がします。

夏時間の終わりで、一日25時間となった日曜日は、飲茶に行ってきました。産後はしばらく外食できないだろうということで、食べおさめ(?)。またまた食べ過ぎてデザートまでたどり着けず・・・・。でもおいしかった♪




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
