03
1
2
4
6
9
10
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
< >

This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.03.27 *Tue*

一時帰国します

今月末から約3週間、一時帰国することになりました。

急遽決まったので、毎日バタバタしています。
今回は初めて一人で子連れ帰国!ものすご~く不安です^_^;
息子の初帰国をみんなが楽しみに待っているので、何とかがんばってきます!

地元の皆さん、今回はかなりフットワークが悪いけど、会えたらいいね~♪

4ヵ月半の赤ちゃん連れ帰国に備えて、スリングを用意しました。
輪になった布をたすきがけにして、布で赤ちゃんを包むタイプです。偶然友人がこのスリングのデザイナーさんと知り合いだったので、紹介してもらった上にプレゼントまでしてもらいました。ありがたい(涙)。

このスリングは、とてもシンプルな作りだけど、新生児から35パウンド(約15キロ)まで使えるそうです。赤ちゃんのポジションもいろいろと変えられます。何よりおしゃれな生地で作っているのでかわいい☆
説明が難しいので、興味がある方はサイトをチェックしてみてくださいね。
家に来てフィッティングもしてくれるし、サイトにリンクしているお店でも買えます。

息子がスリングに慣れるように毎日練習して当日に備えます(^^)

360 Bebe
http://www.360bebe.com

2007.03.26 *Mon*

パン講習会

前回のピザ講習会に次いで2度目の講習会☆
以前友達が焼いて差し入れしてくれたパンがとってもおいしかったので、作り方を教えてもらいました。

今回もフープロを使ったレシピで。
フープロを買うとき、「これがあったら家でパンが焼けるよ」と言って夫を説得した私。でも買った後、一度も作っていません^_^;
そんな反省を込めて習ってきました!

家でこんなパンが焼けたら嬉しいなぁ。


フィリングに混ぜたシナモンと生地に混ぜたオレンジゼストの香りがたまらない。本当においしかった~。

IMGP2772b.jpg

別の友達お手製のチーズケーキと。

今度こそうちで作ってみます。
この講習会、シリーズ化しましょうね♪



2007.03.19 *Mon*

R2-D2のポスト

今日何気なくローカルニュースを見ていたら、USPS(郵政公社)の新しいポストを紹介していました。

ポストはなんとR2-D2☆
STAR WARSの30周年を記念して、R2-D2にペイントされたポストが全米で約200都市に設置されるそうです。
思わず目がクギ付けになってしまいました。コアなファンに盗まれてしまうんじゃないかなぁ(一応盗まれにくい場所に設置する予定らしい)。私も正直ほしい!

オースティンには来るのかなぁ。見つけたら場所を教えてくださいね~♪

早速USPSのサイトをチェックしたんだけど、詳細は28日まで明らかにされない様子。
サイトはこちら→http://www.uspsjedimaster.com/teaser/form.html

2007.03.17 *Sat*

Matsuri-Japan Bash Party

今週オースティンでは、South×Southwest(サウスバイサウスウエスト)という国際的な音楽と映画のフェスティバルが開かれていて、ダウンタウンを中心に賑わっています。

今回は息子も小さいのでライブのほうは行けないけれど、日本から音楽祭に参加したアーティストが集まるお祭りに誘ってもらったので、行ってきました。
会場はダウンタウンの一角にある公園。私たちが到着した頃にはすでに盛り上がっていました。


いくつかの日本のバンドが演奏していました。ごめんなさい、どのグループも知りません^_^; でも久しぶりに日本語の歌が聞けて楽しかったです。アーティストの方々は気さくな感じでお客さんと話したり、写真を撮ったりしていました。アメリカ人のファンもかなりいるようで、すごいなぁ。
日本のテレビ局の密着取材をされているグループもあるそうです。日本でオースティンが紹介されるのは嬉しいね♪
IMGP2746b.jpg

Matsuri-JapanはJETROがサポートしていて、食べ物や飲み物を提供したり、サンプルCDを配ったりしていました。
CDでゆっくり復習してみようと思います。

日本のアーティストが演奏するJapan Niteは今晩(16日)8時からElysiumで。興味がある方はぜひ☆



2007.03.13 *Tue*

夏時間(DST)の始まり

昨日から夏時間(Daylight Saving Time)が始まりました。

今年からは夏時間の適応時期が長くなって3月の第二日曜日から11月の第一日曜日となりました。
初日の昨日はすっかり忘れていて、テレビをつけて「あれ???」^_^;
今朝は7時すぎに起きたのですが、まだ外が暗いので、授乳の後にまたベッドへ戻ってしまいました。
日本の皆さん、日本との時差は14時間になりましたよ。

昨日は久しぶりに大雨だったけど、今日は快晴!
もう半そでで大丈夫です。昼間に散歩に出ると暑いくらい。もうすぐ暑い暑い夏がやってきます。


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
