05
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
25
26
27
29
30
31
< >

This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.05.28 *Mon*

初の大型おもちゃ

初の大型おもちゃを買いました♪

ありがたいことにギフトやお下がりでベビーグッズをたくさんいただいたので、これまでほとんど自分たちで買う必要がありませんでした。
特にお下がりでいただくおもちゃは、さすがに吟味されていて、私もいいなと思うものだったり、息子もよく遊ぶので、気に入っています。

でも息子も6ヶ月になって、そろそろ体を使った遊びができる(大型の)ものを買おうということになりました。
そこで夫が綿密なリサーチ(?)を開始(初めておもちゃを選ぶので、真剣かつものすごく楽しそうでした^_^;)。
歩行器でも・・・・と思っていたんだけど、うちの狭いアパートでは歩行器で動き回るとあちこちにぶつかってかえって危ないかもということで却下。
最終的には、Jumperoo(Fisher-price)に決定しました~!

IMGP3908b.jpg

イスの周りのおもちゃで遊びつつ(イスは360度回転)、上下にジャンプできるようになっています。
息子はビヨンビヨンとジャンプするのが楽しそう。気に入ったみたいでよかった~。

うちのリビングがかなり占領されてしまうけど、ずりばいで動き回る息子を一時待機させる場所にも使えます(笑)。

2007.05.28 *Mon*

Saturn peach

このペチャっとした桃。
名前はSaturn peach。土星の形をした桃というらしいです。
日本の白桃に近い感じで、好きです。


2007.05.24 *Thu*

パーティーにおよばれ

先週末は二つのパーティーにおよばれ。

一つ目は、小さいお友達のバースデーパーティー。
3歳になるバースデーガールのリクエストで、ケーキにはテントウムシのデコレーション。


このケーキ、見た目もかわいらしかったけど、お味もよかったです。アメリカのケーキにしてはめずらしいほどのおいしさだったので、尋ねてみると、Whole Foodsでオーダーしたそうです。なるほど、納得。

これまでも何度か子どものお誕生日会に呼んでもらっていたけど、今回はパーティーグッズや食べ物飲み物などチェックさせてもらいました。いずれうちの子のお誕生会もすることになるのかも。そのときのために参考にさせてもらいます(^^)

*******
二つ目は夫の友達の卒業パーティー。
博士課程を修了して、晴れて「ドクター」になりました。一つのことを長い間情熱をもって研究を続けることは簡単なことではありません。おめでとう。

会場は彼女の両親のおうち。おうちというか、「お城」でした~!
IMGP3749b.jpg IMGP3751b.jpg IMGP3750b.jpg

プールは縁から水が流れ落ちるタイプ。こんなプールはリゾートのプールでしかみたことがありません(もちろん写真でだけど)^_^;
建物もすばらしかったけど、アンティークの家具やタピストリーもステキでした。フォーマルダイニングにはイタリアのアンティークというシャンデリア。このお宅の前はどこのお城にあったんだろう・・・・。

IMGP3747b.jpg IMGP3761b.jpg

お料理はシンプルながら、レモンの輪切りが入ったサラダや、ピスタチオのペストをはさんだサンドイッチなど、おいしかったです。
↑のケーキは、飾り用だったんだけど、そのケーキスタンドが気になってしまいました。これって、キャンドルウィックなのかなぁ??

ただ卒業パーティーとだけ聞いていたから、普段着で行ったんだけど(夫なんてTシャツと半パン)、こんな会場だったらもっとお洒落して行きたかった~。夢のようなひとときでした☆




2007.05.21 *Mon*

初カリブ<ホテル編>☆

両親と一緒の旅になので、ホテルは普段よりかなりレベルアップしました。RIUというスペイン系のリゾートホテルのPalace Macaoというところ。
今回初めてオールインクルーシブ(食事やほとんどの施設の利用費が含まれているタイプ)のホテルに宿泊しましたが、お財布を持ち歩かなくていい(チップは別)っていうのはとっても楽ですね~。

PICT0210b.jpg IMGP3327b.jpg IMGP3396b.jpg

IMGP3659b.jpg IMGP3441b.jpg

食事はホテル内にいくつかあるレストランで、基本的にバフェ形式になっていました。
私のお気に入りは朝ごはん!たくさんの種類のパンやフルーツ、フレッシュジュース、ヨーグルト(プレーン!)にオムレツを焼いてくれるステーションなどなど。一番好きなタイプの朝食が毎日いただけて、朝起きるのが楽しみでした(^^)

フルーツはマンゴーやパパイヤ、パイナップルなど南国らしいものがいろいろ。特においしかったのはパッションフルーツ。ウェイターが親切にハチミツを混ぜる食べ方を教えてくれました。あれだけたくさん食べたのに、写真を撮っていなくて残念・・・・。

夕食はほとんどバフェのレストランにしました。シーフードもたくさんあって満足。
その他にはシーフード、イタリアン、ステーキなどの専門レストランも利用できました。なぜか和食のレストランがあって、一度行ってみたんだけど、一応和食の調味料を使用しているっていう程度。ファンシーなレストランなのに、「焼きうどん」っていうメニューがありました。しかもなぜかそれが一番まともだった^_^;

アルコールも無料なので、夫は飲みまくり。義父は和食のレストランで久しぶりの日本酒を堪能。義母はカクテルを1種類ずつ試していました。

私は授乳中でアルコールが飲めないので、残念でしたが、その代わりに秘かに楽しみにしていたスパへ行ってきました(これは有料)。きれいな個室で、全身マッサージ。すごく丁寧で、大満足でした~。幸せ~。

この時期は雨季ということで、一応ローシーズンなんだけど、お天気もよかったし、人も少なくてホ~ントにのんびりできました。

何よりよかったのが、ホテルのスタッフ!!
みんな明るくて親切で働き者。そしてさらに子ども好き(^^)
息子はすぐに名前を覚えられて、どこに行っても「Hola!」と声をかけてもらえました。レストランではいろんな人に抱っこされて連れて行かれることもしばしば^_^; 
旅行の思い出をよくしてくれるのはやっぱり「人」ですね~。たくさんの楽しい思い出ができたいい旅でした。また行きたい!

2007.05.21 *Mon*

初カリブ☆

IMGP3393b.jpg

ドミニカ共和国プンタカーナへ行ってきました~**

バックパッカーの私たちには珍しく、とにかくのんびりしようということで、夫の両親と一緒にビーチを満喫してきました。
青い海とどこまでも続く白い砂浜に、うっとり。

IMGP3457b.jpg IMGP3356b.jpg


海初体験の息子、どんな反応をするのか楽しみでしたが・・・・。
3308b.jpg IMGP3572b.jpg

波打ち際では、波がくるのが怖かったのか、「びえ~ん!」。
抱っこして水に入るとなぜかすごく不機嫌になって、何をされても知らん顔^_^; ぶすっとして指をくわえていました。その後何度海に入っても同じ反応・・・・。お風呂は大好きなんだけどなぁ。
息子の代わりに(?)、私たちはきれいな海を堪能!夫の両親と交代で息子をみたので、ボディーボードやカヤックまで楽しむことができました。感謝です。両親にも普段会えない孫とのバケーションを楽しんでもらえたようで、本当によかったです。


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
