06
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
20
22
23
24
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.06.25 *Mon*

ついにやってきました☆

以前からいいなぁと思っていた、アズライトのチャームがついに我が家にもやってきました。



かなり前になるけど、友達がこのカップにパンナコッタを作って出してくれたのが、涼しげでステキだったなぁ。 (覚えてる?そちらでもコレクションは増えていますか??)

カップ5個とソーサーが3枚という中途半端な組み合わせだったけど、状態もいいし、値段も拍子抜けするくらいだったので、即決で全部お買い上げ。
IMGP4126b.jpg  IMGP4137b.jpg

幸運にも5個のうち3個が刻印入り。そのうちひとつはシール付きでした。つまり「未使用」ってことなのね。
でも持っているものは使いたい私にとっては、このシールってくせ者・・・・。はがすのも躊躇するし・・・・。

これを機に、カップアンドソーサーは卒業したいと思います^_^; これからはきちんと戦略を立てて・・・・といつも思ってはいるけど、アンティーキングは「出会い」なので、思い通りにはいきません(と、言い訳してみる・・・・)。

2007.06.21 *Thu*

クロスステッチの会(ステッチ編)

クロスステッチのプチ集会に参加。

テキサスの枠しかできてない私、ダントツでビリをいってます^_^;
今回はバックステッチを習ってきました。でもやってみると習った通りにはできず・・・・。先生、ごめんなさい。ちゃんと家で復習します。
習っている間に、お友達が息子をみていてくれたので、助かりました。いつも本当にありがとう。

いつもながら、豪華ランチです。


そして、デザートも。
IMGP4160b.jpg  IMGP4157b.jpg

右のケーキはブッセの生地の外側に、中がトロッとしたレアチーズケーキになっていて、プロのお味でした。彼女が作るものは、いつも感動的☆

今回、私は杏仁豆腐+マンゴーソースを持っていきました。簡単で申し訳ない^_^; マンゴーソースはちゃんと火にかけて仕上げたかったのに、時間がなくてたどり着けず・・・・。

おしゃべりだけじゃなくて、ステッチもちょっとだけ進みましたよ~!
いつも会場を提供してくれる先生、ありがとう。


2007.06.21 *Thu*

お好み焼き

週末はお友達の家で、お好み焼き会。
息子の嘔吐事件で延期になっていたので、とっても楽しみにしていました。

作るのはもちろん広島出身の夫!
作ってもらえるだけで十分嬉しいけど、これがホントにおいしいんです。
今回も手際よく焼いてくれました。ごちそうさま~♪

友達の旦那さんはたこ焼きを焼いてくれました。大阪出身の奥さんに仕込まれた様子(笑)。ふわふわでおしいかった!
デザートには抹茶ムースを作っていてくれました。餡子とホイップクリームをのっていて、幸せ。和のスイーツっていいですね~。

楽しみにしていたのにカメラを忘れて、写真はナシ。残念!!

息子は広~いおうち(とってもステキ☆)でたくさんハイハイしていました。時々、友達の次男くん(3歳)と交流。
次男くんは愛すべき怪獣くんなのですが、彼が遊んでいたミニカーを息子がとって口に入れていると、「とられた~!」と私に言いにくるのです。普通なら黙って取り返してもおかしくないのに、ベビーにはやさしいんだね~。すごくかわいかったです(笑)。
ちょっと年上のお兄ちゃんたちを見てると、息子の数年後が楽しみになりますね。

ちなみに今週末もお好み焼きなのです。楽しみ~♪

おまけの息子。Jumperooの下にもぐりこんでます。コーヒーテーブルの下なんかも大好き。何度頭を打っても、もぐりこんでます。


2007.06.19 *Tue*

エンチラーダとパセリ

送別会のポットラック用にエンチラーダを作りました。
もちろん我が家のゴハンにも。



マメも作って久しぶりのメキシカンに気持ちが高まっていたのに、救いようのない間違いをしてしまった私・・・・。
スーパーにシラントロを買いに行ったつもりが、よく見ずにイタリアンパセリを買ってしまっていました(涙)。
あ~、ショック!!



2007.06.18 *Mon*

オースティン生まれ、集合~!

お世話になった方の送別会。

IMGP4100b.jpg

うちの息子と一ヶ月違いの男の子のママなので、妊娠中から本当にお世話になりました。この時期を一緒に過ごせて嬉しかったです。
初めてのママ友とのお別れ、息子にとっては初めてのお友達とのお別れになります。寂しい・・・・。

またいつかどこかでオースティン生まれの子どもたちが集合できたらいいなぁ。
実現させましょうね~♪




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
