07
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
23
25
26
29
31
< >

This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.07.30 *Mon*

The Salt Lick

夫の同僚夫婦と行こうと言いつつ、なかなか行けなかったSalt Lickへ行ってきました。
同僚は根っからのテキサン(テキサス人)!彼のお勧めのBBQなら、おいしいだろうなと期待してました。

場所はオースティンの南。田舎道をしばらく走ったところにあります。周囲には何にもないのに、駐車場には車がたくさん。さすが人気スポットですね~。

レストランに入ると、巨大なBBQが。大きなハタキみたいなものでBBQソースをぬっています。



ブリスケット、ソーセージ、ポークリブのコンビネーションを注文しました。
IMGP4555b.jpg

肉がやわらかい~!ソーセージもパリッとしてるし。サイドの野菜もパンもおいしかった。BBQソースはほんのり甘め。
これは今まで行ったBBQレストランの中で、一番かも。
20-30分ドライブしてくる価値は十分あるなぁ。満足でした♪

混み合うときは待ち時間もかなり長いそうなので、早めに行くといいですね。アルコールなどの飲み物は持ち込み可なんだそうです。みんな大きなクーラーボックスにビールをたくさん入れて、持ち込んでいました。それから、お会計はクレジットカード不可なので、キャッシュの準備を!

友達の新車のSUVで快適ドライブ♪ 楽しかったです。

2007.07.30 *Mon*

トレスレチェ

誕生日でした。

軽くテイクアウトの夕ごはんでお祝いして、地味に過ごしました。
ケーキはトレスレチェ。甘いけど大好きです。


おめでとうのメッセージをくれた方々、ありがとう~。
その中に、「もういくつかわからなくならない?」と友達からのメール。
はい、もう随分前からわかりません・・・・。

今日の息子。
すべり台からのぞき見。
IMGP4500b.jpg

2007.07.28 *Sat*

ベビー集合

月齢の近いベビーたち集合☆

離乳食から睡眠の話まで、同じように苦労しているママたちと話すのは、いつもためになります。
今回は抱っこ紐&スリングの話題も出ました。お下がりで頂いたり、買ったりで、我が家はたくさん抱っこ紐もスリングもあるんだけど、どれも一長一短のように思います。帯に短し、襷に流しっていう感じかな。
いくつか持って、使い分けるっていうのが一番いい方法なのかな。
お勧めのものがあったら教えてください。

ベビーたちは、一人遊びをしつつ、ときどき交流あり。みんなそれぞれでかわいいなぁといつも思います。私の目線はもう親戚のおばちゃん状態です。

   IMGP4483b.jpg

ランチはパエリアがメイン。とってもおいしかったです。準備大変だったでしょう。ありがとう。
デザートは、かわいいカップケーキ、チーズケーキとピーチコブラー。また食べすぎました。

2007.07.27 *Fri*

韓国風BBQ

週末はお友達ファミリーがディナーに誘ってくれたので、二つ返事で行ってきました。



メインは韓国風BBQ。旦那さんが暑い中、外で焼いてくれました。女性陣は涼しい室内でおしゃべり。
普通のBBQは食べる機会があるけど、韓国風なんて本当に久しぶり。おいしかったです。

デザートは別のお友達が作ってきてくれたピーチコブラーでした。アイスクリームと一緒に、おいしくいただきました。
せっかくのデザートタイムなのに、子どもたちはスポンジボブ(テレビアニメ)に夢中でした(苦笑)。

ごちそうになった上に、使わなくなったというすべり台と手押し車(?)もいただいて帰りました。
すべり台は、まだまだすべることはできないけど、中に入って遊んでいます。いつも本当にありがとう~。

2007.07.24 *Tue*

引き続きパン作り

最近、粉の消費量が多い我が家です。


あんぱんと、夫のリクエストでソーセージパン、そして私の好きなレーズンパン。
今回のパンはちょっと粉っぽかった。

炭水化物だけじゃなくて、ビタミンも摂ってます。
この時期は旬のフルーツがたくさん!
イチゴ、マンゴー、プラム、ピーチ、メロン・・・・などなど好きなフルーツが安く手に入るのはありがたいことです(日本で一人暮らしをしていたころはフルーツって高級品だった)。

IMGP4397b.jpg

↑は、夫作のスムージー。朝飲むと元気になるような気がする。
隣はコスコで大量買いしたプラム。これは甘くてジューシーで本当においしかった。お勧め♪


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
