10
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
< >

This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.10.27 *Sat*

パンプキンパッチ

近所の教会でパンプキンパッチをやっていました。




車で通りかかるたびに写真を撮ろうと思っていたんだけど、いつも息子が寝ているので、なかなか実現できず。数日前、珍しく起きていたのでやっと車を降りて、大きなパンプキンの畑で遊んできました。
季節感を感じることが少ないオースティンだけど、この一面のオレンジ色を見ると、秋だなぁと思います。
IMGP5487b.jpg     IMGP5490b.jpg




2007.10.27 *Sat*

Fall Festival

アパートで秋祭りがありました。

コスチュームコンテストなど基本的にはハロウィーンのイベントなんだけど、今年はなぜかたくさんの動物がきていました。
巨大なヘビや陸ガメ、イグアナ、サソリなどなど。子どもたちは喜んでいたけど・・・・・。

   IMGP5387b.jpg

(左)カメに乗る息子
(右)名前を聞くのを忘れたけど不思議な鳥だった(ハリー・ポッターに出てきそうな・・・)



2007.10.23 *Tue*

チョコレート味のチップス

これ、私の中で最近のヒットです。




ちょっと前にセントラルマーケットで新商品として紹介されていたトルティーヤチップス。
なんとチョコレート味なんです。
初めは塩味なんだけど、噛むうちにチョコレートの味がしてくる。たまらず、もう一枚、もう一枚・・・・となって危険(笑)。
他にもハラペーニョ、オリーブなどの種類があって、どれもお勧め。




2007.10.23 *Tue*

11ヶ月になりました

あっという間に11ヶ月です。

この一ヶ月間で一番の変化は、つかまらずに立ち上がるようになったこと。初めは立ち上がってもよろよろして、しりもちをついていたけれど、すぐに慣れてある程度立ったままでいられるようになりました。本人もとっても嬉しそう♪

だんだんこちらが言っていることがわかってきている様子。
「○○はどこ?」と聞くと、探す素振りをするようになった。「ボール」「ぞうさん」などの物の名前も覚えているみたい。
「(息子の名前)はどこ?」と聞くと、一旦隠れから、満面の笑顔で出てくる(笑)。

「いないいないばー」をするようになった。
「いないいない」と言うと、タオルや、洋服などで顔を隠す。
顔よりも小さいものや透明のテーブルクロスなど、顔が隠れないもので「いないいないばー」をしようとして、顔が隠れないので怒る(^_^;)。

上の「(息子の名前)はどこ?」でも「いないいないばー」でも、タイミングをちゃんと計ってから顔を出すのが笑える。

「どうぞ」ができるようになった。

「パチパチ(拍手)」、手を口に当てて「アワワ」を突然するようになった。

掃除機、コーヒーミル、やかんのお湯が沸く音など大きな音がすると、負けじと「あーーーー」と大きな声を出す。

おもちゃを家具の裏や箱の中など、自分が取れないところに隠す(?)のが好き。
袋や夫や私の着ている服におもちゃを入れるようになった。これも隠しているつもりかも??

(左)アワワ~
IMGP5187b.jpg IMGP5196b.jpg

IMGP5130b.jpg IMGP5282b.jpg


2007.10.18 *Thu*

お披露目会

ラウンドトップでゲットした戦利品を持ち寄って、友達とお披露目会をしました。

   IMGP5238b.jpg

IMGP5241b.jpg   IMGP5251b.jpg

まずは私の。
お皿狙いで探したんだけど、なかなか見つからず・・・・。PYREXのお皿がいい状態で6枚買えたのがラッキーでした。
真ん中に仕切りのあるキャセロールは夫の希望で。
今回のお気に入りは、PYREXとFire Kingのベビーボトル(哺乳瓶)!PYREXのほうは六角形、Fire Kingはサファイアブルーのように青みがかっているのがかわいい♪

そしてお友達のお宝。
IMGP5300b.jpg   IMGP5302b.jpg

息子が階段上りに夢中だったので(上るけど降りられない^_^;)、みんなの写真が撮れなかった(泣)。
それぞれ探しているものが違うから、「え~、そんなのあった??」というものがたくさんで、楽しかった~。みんな見つけるのが上手!!
次回もがんばろうねと誓い合った私たちでした(笑)。

IMGP5294b.jpg   IMGP5297b.jpg

おいしいランチとデザートは欠かせません。
ランチは友達がベトナミーズヌードルを作ってくれました。これが本当においしかった。ちなみに夫の分までお持ち帰りさせてもらいました。ありがとう~。作り方も習ったので、うちでも作ってみたい☆




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
