11
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
30
< >

This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2007.11.29 *Thu*

初めての牛乳

1歳を過ぎたので、牛乳に挑戦してみました。

IMGP6038b.jpg

「ごくっ」

IMGP6039b.jpg

「なんじゃこれ??」

吐き出したり、嫌がる様子はなかったけど、飲んでは変な顔を繰り返していました(笑)。



2007.11.29 *Thu*

芽キャベツ

朝の番組TodayにPaula Deenが出て、芽キャベツの料理を紹介しているのを一瞬見た途端に食べたくなったので、高級なほうの(笑)スーパーで調達してきました。(普通のスーパーにもあります。)

IMGP6033b.jpg

にんにくと一緒にバターで炒めて、オーブンで焼いただけなのに、あまくておいしかった~。今日のメインはハヤシライスだったけど、私にとってはこっちがメインだったなぁ(多分夫も)。

天気がよかったので、公園へ。
IMGP6003b.jpg   IMGP6017b.jpg




2007.11.26 *Mon*

パンとアズライト

急に寒くなりました。
雨もシトシト降って、冬らしい日が続いています。

久しぶりにパンを焼きました。
最近息子も朝食にパンを食べるので、息子用にはプレーンのパン。それから夫のリクエストのソーセージパンとクリームチーズ+リンゴのパン。先日友達が焼いてくれたクリームチーズとリンゴを使ったパンがすごくおいしかったので、まねっこ。でも材料が一緒っていうだけで、全く別物だけど^_^;


パン作りは醗酵の時間とかが息子のスケジュールと合わなかったり、なかなかタイミングが難しいんだけど、もっと頻繁に作りたいなぁ。焼き上がりの香りがたまらない~。

それから、これまた久しぶりにコレクティブルが仲間入り。
IMGP5990b.jpg

アズライトのプラッター、ランチョンプレート(×2)、それから名前がわからないボウル(18.5cm位)。
この色と形は夫と前からほしいねぇ~と話していたので、まとめて大人買い~!私の大人買いはこんな程度です(笑)。
いい出会いでした♪



2007.11.24 *Sat*

Thanksgiving Dinner 2007

今年もサンクスギビングディナーに呼んでいただきました。
大きなターキーを自分ではとても焼けないので、1年に1度ごちそうになるのをとても楽しみにしています。臨月だった去年は、このディナーのために、予定日前に出産できるように毎日がんばって散歩した私・・・・。
去年は生まれたばかりだった息子も、今年は少し歩くようになって、お兄ちゃんたちに混じって遊んでいました。

今年もすごいごちそうでした。



IMGP5940b.jpg IMGP5936b.jpg

IMGP5943b.jpg IMGP5949b.jpg

また食べ過ぎました~。
息子も持参した離乳食を食べた後に、マッシュポテトをもりもり食べていました。
今年もお腹も心も暖まるディナーをありがとうございました☆



2007.11.19 *Mon*

スタジオ写真

今日は、スタジオ写真を撮りに行きました。

息子の1歳の記念と年賀状用の家族写真を撮りに行きたいと思ってはいたものの、腰が重い私たち・・・・・。タイミングよくお友達ファミリーが誘ってくれて、我が家の予約も一緒にしてくれました。ホントにいつもお世話になりっぱなしです。ありがとう。

家族写真、子ども1人、子どもだけ(2人)の3パターン撮影しました。
初めに友達の息子ちゃんとうちの息子の子どもだけの写真を撮影。ところがセットに座らされて、一斉にみんなの「こっちむいて笑って!!」攻撃をあびたうちの息子は、びぇ~んと泣き出しました(苦笑)。本番に弱いところはパパ譲り。

その後持ち直し、一人写真と家族写真をがんばってくれました。家族写真は、息子をあやしつつ、カメラ目線で、タイミングよく笑顔を作るっていうのが難しかった~。

撮影した後は、また大騒ぎで画像選び。思っていたよりもちゃんと撮れていて、フォトグラファーはすごいなぁと感心しました。
出来上がりが楽しみ♪

一仕事を終えたような気分で、お友達ファミリーとRudy'sへ。
外のテーブルに座って、ピクニック気分でした。


ここのBBQは、素っ気ないトレイに入っているけど、おいしい~!時々無性に食べたくなります。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
