02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
< >

This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.02.29 *Fri*

15ヶ月になりました

遅くなりましたが、息子、15ヶ月になりました。

相変わらずヨタヨタしているけれど、小走りするようになりました。
かなり欽ちゃん走りです。

この1ヶ月で2度ほど風邪をひきました。
家族3人で風邪をうつし合ってます(涙)。

言葉は先月ほどの目覚しい発達はなく、いくつか単語が増えたくらいです。
**新しい言葉**
ピー(鳥)
ニャー(ネコ)
あわあわ(手を洗うこと・お風呂?)
バイバイ

相変わらず、「パパ、パパ」ばかり言っています。
そして、よく耳を引っ張りながら「ミミ(耳)」と言います(笑)。人の耳も引っ張ります。
少しでっぱったものを「ミミ」だと思っているらしく、タッパーなどの蓋の開けやすいように出っ張った部分をさわりながら「ミミ」と言っています。応用しすぎ(苦笑)。

汁物が大好き☆
お椀をみると大騒ぎなので、食事の最後まで見せません!!


自分で上手に飲めるようになりました。

IMG_1321b.jpg

フォークやスプーンを使うのもなかなかうまくなっています。
何でも自分でやりたがるので、食事の後はぐちゃぐちゃ。毎回すごい光景です(涙)。

今月はデイケア(一時預かり)デビューをしました!
「預けられる」というのがよくわかっていなかったようで、離れるときはおもちゃに一直線でした。
2時間程度だったけど、「adventurous(冒険的)」だったそうです(笑)。いろんなものに登りまくっていた様子・・・・・。
迎えに行った時はさすがに半べそで寄ってきました。

IMGP6179b.jpg
↑半べそくん。

これからも週一回程度デイケアで楽しんでもらいたいです。



2008.02.22 *Fri*

焼酎見つけた

久しぶりの更新です。

先週は何だかとても忙しかったような気がします。
もちろんバレンタインデーがあったからというわけではなく・・・・・。
バレンタインは、いつものように特に何もしなかった我が家ですが、「オースティンのお母さん」からラザニアをもらいました。マッシュルームたっぷりの白いラザニア、おいしかった(感動)。
息子はプレイグループのガールフレンドから初めてチョコレートをもらいました。ありがとう~♪

日本から持ってきた夫の焼酎が遂になくなりました。
この辺で手に入らないかと思っていたら、友達がSPEC'Sというお店に売ってると教えてくれたので、早速行ってきました。
IMG_1184b.jpg

芋焼酎です☆ 麦はいくつか種類があったけど、芋はこれだけでした。
夫いわく、「飲みやすくておいしい」そうです。手に入ってよかったね~。

週末にお友達一家が夕食に招待してくれたので、(半分くらいしか残っていなかったけど)持っていきました。前回我が家に招待したとき、「焼酎があるから」とお誘いしたのに、あんまり残ってなかったんですよね。申し訳なかった。
ところが、今回珍しい米焼酎とたくさんのおいしいお料理でおもてなししていただきました。まさにエビタイ状態(汗)。すっかりご馳走になりました。





2008.02.05 *Tue*

Super Bowl 08

日曜日はスーパーボウルがありました。
友達ファミリーのお宅で観戦。去年に続きありがとう~。

ニューヨーク・ジャイアンツとニューイングランド・ペイトリオッツが対戦。
ジャイアンツの勝利となりました。最後まで勝敗がわからないおもしろい試合だったそうです(夫曰く)。未だにルールがよくわかっていない私は雰囲気で。
おいしいゴハンとおしゃべりを楽しませてもらいました。

スポーツ観戦にはピザ!お店のミスで、結局6箱も届きました^_^;
IMG_1227b.jpg


頼まれてもいないのに、なぜかお兄ちゃんの車を押してあげる息子。
IMG_1222b.jpg

1歳上の息子のガールフレンドは、今まで息子のことを「ベビ、ベビ!」と呼んでいたんだけど、今日は初めて「○○くん」と名前で呼んでくれました!あまりのかわいさにキュ~ン♪



2008.02.05 *Tue*

Happy 3rd Anniversary

3回目の結婚記念日でした。

去年のIron Worksに続き、今年もBBQでお祝い。
オースティンでは有名所のCounty Lineに行きました。

   IMG_1112b.jpg

ビーフリブ・ポークリブ・チキン・ハム・ソーセージ・ブリスケット2種類に野菜のサイド・パン・アイスクリームが食べ放題のコースにしました。
ここの一押しはポークリブと聞いていたんだけど、私はチキンとハムがおいしかったなぁ。
パンは焼きたてのふわふわで、ほんのり甘くて、おいしかった~!息子も喜んで食べていました。残りもお持ち帰り(^^♪

BBQはやわらかくておいしかった。でも、BBQソースがケチャップっぽい甘めのタイプ。私にはかなり味が濃かった(涙)。
ソースを考えると、個人的にはSalt LickとRudy'sのほうが好きだなぁ。ビーフリブはIron Worksが一番かも。

でもここはロケーションがいいんです。
川沿いにあるから、ボートで来店も可!
IMG_1136b.jpg   IMG_1140b.jpg

この日が水量が少なかったけど、ボートで来るとこの辺で降りて、テラスからお店に入れるようです。オースティンらしくて、いい感じ。
右はテラスにあるバー。

隣の方では、結婚式のレセプションらしきパーティーがあっていました。
IMG_1143b.jpg


テラスに子猫を見つけた息子は、指をさして「ニャー、ニャー」。おぉ、学習してる!
その後、↓の鳥(アヒル?ガチョウ?)を見て、「ピー、ピー」。確かに鳥だけど・・・・(笑)。
IMG_1126b.jpg


***********

IMG_1200b.jpg

今年はケーキを焼きました。(さすがにBBQの後は食べられなかったけど。)
3周年なので、イチゴが3つ。ちょうど3人家族だねぇ。
4年目も仲良くいきましょう。



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
