05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
< >

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.05.29 *Thu*

ガルベストン旅行



ガルベストンの海岸で遊ぶ息子。


帰国直前にヒューストンへ行く用事があったので、海沿いのガルベストンという街まで足をのばし、一泊することにしました。

家を出る直前まで引越し荷物のパッキングをしていたので、疲れていた上に、ヒューストンで渋滞にはまってしまって、到着したときにはぐったりでした。でも海の近くにいるとなぜか元気がでてきます。
夕食は張り切って、シーフードレストランへ。
シーフード三昧。おいしかった~(涙)。

ここで、ちょっと失態・・・・・・。
普段運転手なので外でお酒を飲まない私ですが、引越し荷物を送り出した開放感も手伝って、ワインを注文。食事が終わるころには、すっかり酔っ払ってしまいました(苦笑)。
お店を出てから歩けないので、夫が車で迎えにきてくれるのを待つ間、道路の縁石に座って、ぼやけた石畳を見ていました。なかなかいい景色だった(笑)。夫にはあきれられたけど。

ホテルはメインストリートからすぐの老舗ホテル。
私たちには珍しく、外観、内装ともにクラシックで、とってもすてきな建物でした。
IMGP6514_convert_20080526151431.jpg

内部の吹き抜け。

部屋も天井が高くて、清潔で気持ちよかった。
このところすごく疲れていたので、久しぶりにゆっくり湯船につかってリラックスしました。

翌朝は海岸沿いのレストランで、シーフードたっぷりのオムレツを食べて、海岸へ遊びに行きました(↑の写真)。息子にとっては2回目の海。
波打ち際に座り込んで、砂だらけになりました。

たった一泊だったけど、引越しの現実をちょっと忘れて、旅行気分が味わえました。
帰りは飲茶を食べにヒューストンのチャイナタウンへ。
偶然見つけたレストランに入ったんだけど、大満足でした。特にエビのすり身をナスに挟んで揚げたものがおいしかった。
息子は中華粥がおいしかったようで、この顔↓(笑)。
IMGP6555_convert_20080526151726.jpg




2008.05.26 *Mon*

食べおさめと嬉しい再会

また前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。
ちっとも落ち着かず、相変わらずバタバタした日々を送っている我が家です。

このブログ、Austinとタイトルをつけているので、名前を変えるべきか、はたまたまったく新しく始めるか、どうしようかなと思っているうちに、日々いろんなことが起きてしまっています。
とりあえず、忘れないうちにオースティンでの最後の日々を記録しておこうと思います。かなり日にちが遡りますが、ご了承ください。

**********************

3月19日

オースティンを去る前に行っておきたいレストランの候補を挙げる。
BBQ,メキシコ料理、タイ料理、飲茶・・・・・・。日にちが足りない(涙)。

この日はどうしても外せないBBQを食べに行きました。
行き先は、The Salt Lick。やっぱりここが一番おいしいような気がします。

最後なので、食べ放題で。
IMGP6483_convert_20080526152118.jpg    

もう、満足です。
こういうBBQに次に出会えるのはいつだろね・・・・、と夫とちょっぴり悲しくなる。

******

ところで、Salt Lickに行く前に、サンマルコスのアウトレットへ行きました。
パッキングも終わっていないのに、余裕こいてる私たち・・・・(あとで大変だよ~!)。

ここで買い物するのも最後だろうと、夫に息子をまかせ、かなり真剣に靴を選んでいたところに、夫が「知り合いに会ったよ~」とやってきました。
靴の棚の間から、現れた人(たち)は・・・・・・・、何とアリゾナ時代の友達でした!!(No Reservationsに出ていた彼。)
10年ぶりの再会が、サンマルコスなんて。
彼は今日本に住んでいるのですが、お姉さんがアメリカ人の男性と結婚することになり(ともにNY在住)、その婚約者がテキサス出身なので、オースティンで両家の顔合わせをすることになったということ。偶然にもほどがある(笑)。
お互いに「くされ縁だね~」と言い合いました。息子も見せることができてよかった。
更に、彼は私たちが住むことになる日本の都市に住んでいるのです。う~ん、日本から風が吹いてきてるなぁ。

この時期、親しい人たちにお別ればかり言っていたので、この再会は本当に嬉しかった。
この日は一日中、自然に笑顔になっていました。
次は日本で会おうね~!




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
