10
1
2
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
31
< >

This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.10.28 *Tue*

 秋祭り

いつも行っている市の子育て支援センター主催の秋祭りがありました。

就学前の乳幼児対象にいろいろなお店(といっても無料なんだけど)があって、息子は思いっきり楽しんでいました。


081026_1032~0001   081026_1019~0001
左)金魚すくい。素手でつかんでいます(苦笑)。


081026_1028~0001
一番のお気に入りの機関車。遠隔操作で走ります。
幸い他に乗る子が少なかったので、何度も何度も乗りました。

あいにく途中から小雨になったので、この後は室内で着ぐるみショーがありました。
息子はかなり着ぐるみが気に入った様子で、どんどん近くに行こうとするので、止めるのに必死でした。(私はいつもお世話になっている先生方が着ぐるみの中に入っているのがわかったので、おかしかったです。でも息子には内緒☆)









17:16 | edit | top

2008.10.22 *Wed*

 秋の奈良

秋晴れの週末、奈良の西ノ京へ行きました。

薬師寺。



IMG_2170_convert_20081022141120.jpg  IMG_2161_convert_20081022140843.jpg 


それから唐招提寺へ。

IMG_2185_convert_20081022141225.jpg   IMG_2194_convert_20081022141341.jpg

右:鑑真和上の墓所の入り口
空気が清らかで気持ちよかったです。
唐招提寺は薬師寺に比べるとかなり地味な印象だけど、しみじみと美しいお寺です。
以前(10年くらい前?)すごく感動したので、今回夫と一緒に行けてよかったです。

時間がゆっくり流れるようないい一日でした。





2008.10.21 *Tue*

 うれしいお客さま

先日、オースティン在住の友達が一時帰国中に遊びに来てくれました。

本当は中間地点とかで会えたらよかったんだけど、我が家の暴れん坊くん、ママの友達と外でゆっくりお茶を。。。。なんて、全くもって無理な時期です☆
そんな中、何かと忙しい一時帰国の間にわざわざ我が家まで来てくれて、本当に嬉しかったです。
息子も大興奮で遊んでもらいました。今でも遊んでもらったおもちゃを持ってきては、「○○ちゃんにしてもらったね~」といってるよ~(笑)。

オースティンに引っ越してきた時期が割と近かったので、知り合ってからずっと仲良くしてもらっていました。彼女は美容師さんなので、私の髪もお世話になりました。
私が3年間ぼんやり過ごしていた間に、彼女は猛勉強して、資格を取って、今では自分のお城をもってがんばっています。
意外なところから私の知り合いが彼女のお客さんだと聞くと、私まで誇らしい気持ちになります。

最寄りの駅で見送るとき、2人とも日本にいるのが不思議な気持ちがしました。
次はどこで会えるかなぁ~♪


081010_1402~0001
マーサの雑誌をお願いしました。ありがとう~!
毎朝、マーサの番組が見られなくなって悲しいです(涙)。それに、HGTVとFood networkとTravel channelも!



2008.10.11 *Sat*

 地車

いつものように息子と遊びに行く途中、地車に2台(?)遭遇。

081011_1011~0001

こっちはうちの近所のほう。
081011_1249~0002    081011_1259~0001
(左)商店街を練り歩いています。
(右)神社に戻る地車。

進む速さはゆっくりなんだけど、カーブを曲がるときに、ぐわっと動くのが迫力があります。家の前で見ていた息子が「○○くんもいく」というので、結局神社までついて行きました。「くるま~、くるま~」と言いながら(笑)。確かに地車も車だもんね。






2008.10.10 *Fri*

 ねないこだれだ

近所中キンモクセイの香りでいっぱいです。
気がつくと町中に木があって、甘い香りがただよっています。家の中までいい香り♪

このところ、息子が昼寝をしなくなり、その上夜もなかなか寝てくれないので、PCに向かう時間がとれません。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

今日は珍しく昼食後に爆睡中です。
昼前に大きな公園に行って、お日さまをしっかり浴びて体を動かしてきました。作戦成功☆

081010_1149~0001   081010_1206~0001

この静かな時間がものすごく貴重に感じます(笑)。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
