11
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
< >

This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2008.11.27 *Thu*

 買い物へ

連休の最終日は義母に息子を預けて、”街”に出かけました。

前半は化粧品を買いにデパートへ行って、それから義姉と雑貨屋めぐり。
時間が少なかったんだけど、行ってみたかった東欧の雑貨のお店にも行けたし、楽しかった~。またゆっくり行きたいなぁ。

後半は夫とランチして、買い物へ。
夫と2人で出かけるのはここへ引っ越してきて初めて☆
たまにはいいものです。

ランチは行こうと思っていたタイ料理のお店が閉まっていたので、近くにあったベトナム料理のお店へ。こういうお店は子連れだと入りにくいので、本当に久しぶり。

081124_1511~0001  081124_1512~0001

081124_1541~0001
ベトナムコーヒーも堪能。
全部おいしかった~!

お義母さん、久しぶりに羽をのばしました。ありがとう。
息子はつみきで遊んだのが楽しかったようで、「ばあちゃんとあそんだね~」と言っています。






2008.11.27 *Thu*

 宇治へ

連休は夫の家族(義母、義姉、姪)が来てくれました。
息子はいとこのお姉ちゃんとラブラブ♥

みんなで宇治へ行きました。
平等院鳳凰堂。


紅葉もきれいでした。
日本の風景は繊細で美しいとしみじみ思います。
IMG_2465_convert_20081127155735.jpg

081123_1207~0002
世界遺産よりも石拾いに夢中の息子。

081123_1507~0001 081123_1506~0001
参道にあるカフェで和のスイーツをいただきました。
抹茶アイス、おいしい☆



2008.11.21 *Fri*

 本日は清掃活動

いよいよ寒くなってきました。
寒かろうが、雨が降っていようが外で遊びたい息子。私は寒いのが苦手なので、外に出るのに勇気がいります。。。。。。

公園で。

081117_1238~0001

この日は、延々と落ち葉を拾ってゴミ箱へ入れていました。
きゃあきゃあ言いながら大騒ぎで(苦笑)。
何がツボなのか全くわからない2歳児です。


081117_1134~0001

連休は夫の家族がやってきます☆
息子は久しぶりにいとこのお姉ちゃんと再会。
楽しみです♪




2008.11.21 *Fri*

 ポテトチップチョコレート


081112_1632~0001

一年程前、チョコレート味のトルティーヤチップスにはまっているという日記をアップしたとき、友人がロイズにチョコレート味のポテトチップスがあると教えてくれました。
北海道のロイズといえば、叔父の出張土産の生チョコしか記憶になかったけど、そんなものもあるんだ~と気になっていました。

そしたら先日、生協に登場☆
ポテトチップスの片面がチョコレートでコーティングしてあるので、塩気と甘さの組み合わせがおもしろい。チョコレートはさすがに濃厚でおいしかった♪





2008.11.14 *Fri*

 つい買ってしまう。。。。

近所のスーパーの「駅弁市」で見つけてしまいました。
「かしわめし」。
鶏のスープで炊き込んだご飯がおいしいんです。

081107_1153~0001

同郷の友達にメールすると、「かしわめしは東筑軒やろ」という返事。
そうだった、ブランクが長くて忘れていたよ。
写真は東筑軒のものじゃなかったけど、やっぱりおいしかったです。






プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
