01
1
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.01.26 *Mon*

 運動不足?

週末、ミスドが100円セールだったので、思わず買ってしまいました。
サイズは確かに小さくなったと思う。
種類はたくさんあるけど、やっぱりオールドファッションを選んでしまう地味な私です。
アメリカのドーナツが懐かしくなってしまった。。。。。。

090125_0829~0001 090125_0840~0004

↑ご覧のとおり、体重の増加が著しい息子です(苦笑)。
寒くなって、外で遊ぶのが少なくなったから、運動不足なのかなぁ(と、いうことは私も。。。。)。
食べる量は相変わらず多いです(汗)。

090126_1109~0001

少しでも運動量を増やすため、公園遊びに、ボールを投入してみました。
走ってます(笑)。




2009.01.21 *Wed*

 寒い日には

寒い日が続いています。
今日はお昼すぎから雨が降ってきました。
午前中はもちろん息子と外遊びでした。。。。。

寒い日のゴハンといえば、おでん!
(今日は二日目。いい感じに煮えてます。)
090121_1822~0001


そしておやつは、ぜんざい!
090118_1519~0001
鍋一杯作ったのに、あっという間になくなってしまった。。。。。


***********************

オバマ氏が大統領に就任しましたね。
就任式はニュースで少しずつしか見られなかったけど、人々の期待が伝わってきました。
オースティンに住む私たちの友達は、就任式のためにDCへ行っているそうです(笑)。現地の雰囲気は更に感動的だっただろうと思います。(風邪をひいてないといいけど。)
a new era of responsibility...........(日本のメディアは就任演説の中のこの言葉を特に強調しています。)
いい方向に向かいますように、心から祈っています。



2009.01.14 *Wed*

 お年玉

連休の週末は、義姉と姪が遊びに来てくれました。
息子、大喜び♥

おじいちゃんとおばあちゃんからのお年玉と、義姉からのおもちゃのプレゼントをもらいました。
おもちゃは義姉と姪が初売りで並んでゲットしてくれたそうです。いつも(うちでは手の届かない)木のおもちゃをプレゼントしてくれるので、ありがたいです。


HRES_0201.jpg
(画像は、www.woodyclick.comからお借りしました。)

組み立てるとこうなる↑はずなんだけど。。。。。。
バラバラでも楽しいみたいです↓。まだちょっと難しいね(笑)。



いとこのお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって、楽しかったね~☆
また遊びに来てね♪





2009.01.07 *Wed*

 春の七草


090107_1228~0002

我が家も七草がゆを頂きました。

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草」というフレーズは小学校2年生の時の先生から教わったのだけど、未だに忘れません。子どものときの記憶力ってすごいなぁ。


さて、今年初めての保育園の園庭開放。
曇り空で寒かったので、遊びに来たのはうちともう一組だけでした(どちらも男の子)。

090107_1109~0002  090107_1120~0001

息子はいつものように、くるまを並べ、遊具にのぼり、砂場遊びを満喫。
カップに入れているのはお茶じゃなくて、ビールだそうです(笑)。


*****************************
お正月にバリ島へ行っていた両親からお土産が届きました。
私のばっかり(笑)。どうもありがとう♪

090107_1322~0002



2009.01.05 *Mon*

 ショッピング☆

お正月休みが終わり、夫は通常通りの出勤になりました。
お休みといっても、夫はずっと仕事だったので、あまり変化はありません。

夫が休みの間、一日だけ息子をみてもらって、買い物へ行きました。
スーパーじゃなくて、デパートへ(笑)。

年明けでものすごく混んでいたけど、ちょこちょこ買い物ができて楽しかったです。
それにしても、自分の人込みを歩く下手さにビックリしました。

留守番チームへ感謝を込めてお土産。
090103_1517~0001  090104_1546~0001
デパ地下のケーキと赤福。
また伊勢に行きたいなぁ。

ランチはまたフォー。
090103_1214~0001
麺が手打ちなんだそうで、モチモチでした。



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
