06
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
20
23
24
25
28
29
30
< >

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.06.27 *Sat*

 雨上がりに


雨上がりに保育園の園庭に遊びに行きました。

090624_1101~0003  090624_1059~0001

パトカーの新車がありました☆

地面がぬかるんでいるだろうと、長靴で行ったんだけど。。。。。
泥遊びをし、水たまりにハマり、全身びしょびしょ、どろどろ~。
まぁ、想定内、想定内。


その後一旦帰って(シャワーで流して)、珍しく夫と「街」で待ち合わせ(珍しくというより初めてだなぁ)。
息子が電車のホームに靴を片方落としたのに気づかないまま、電車に乗ったり、夫と合流後に息子が爆睡したり、、、、、と相変わらず子連れで都会に出るのは大変でした~。

疲れたけど、私にとってはいい気分転換になりました。夫に至っては、単に疲れるために行ったようだったけど。。。。。家族サービスありがとう。
結局、息子の靴は駅に届けられていて、無事に戻ってきました。よかった☆

090624_1718~0001

ゆっくりお茶もできなかったので、家でお土産を。
アラカンパーニュのプリン。
琺瑯のカップに入っていて、かわいいのです。
夫に「入れ物がほしかったんやろ」と言われたけど、そのとおりです(笑)。


2009.06.26 *Fri*

 思い出のフルーツ


義母からパッションフルーツのプレゼント。

090622_2102~0002

一昨年の5月に夫の両親と一緒にドミニカ共和国へ行きました
この旅行は両親の退職の記念に夫の兄弟(三人)からのプレゼント。初めてパスポートを持った義父と、当時6ヶ月の息子は(アメリカと日本以外の)初の海外旅行でした。
エメラルドグリーンの海と白い砂浜は、本当にきれいで、今でも思い出しては現実逃避してしまいます(笑)。

そのときにみんなではまったのが、パッションフルーツ。
ハチミツをたらっとかけてまぜて食べると、すごくおいしかった~☆

先日、パッションフルーツが売ってあるのを義母が偶然見つけたそうで、我が家に送ってくれました。(沖縄県産だった。)
甘くて香りもよく、とってもおいしかったです。息子もおいしかったようです(笑)。
何よりお義母さんが思い出して送ってくれたことが本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。





2009.06.22 *Mon*

 父の日2009


今年の父の日も夫が仕事だったので、特に何もせず。

090612_1908~0002-1  090615_1355~0002

息子の作品。
(左)お父さんの顔
(右)かたつむりに乗るパパとママ(ときどきママとぼく)

一ヶ月前の母の日に描いた「お母さんの顔」に比べたら、かなり上手になっています!
目や口らしきものがある~~!お父さんの顔にはヒゲも(笑)。


090620_1855~0001

昨日の夕ご飯に、エビ好きの夫のために作ったセビーチェ。
ペルーで食べたのおいしかったなぁ。




2009.06.21 *Sun*

 小川でザリガニ釣り


久しぶりに小川のある幼稚園の園庭に遊びに行きました。

早速、じょうろを持って小川に直行!

090620_1031~0002  090620_1032~0002

今日は、先生が手作りの小さな釣り竿を用意しておいてくれました。
この小川には金魚、コイ、メダカ、ザリガニが住んでいるのです。
凧糸にさきイカをくくりつけて、水の中にポトン!
針がついてないので、釣ることはできないけど、魚が寄ってきてエサを食べてくれます。
息子もやってみたけど、エサをユラユラ揺らしてしまうので、魚が逃げてしまいます。
すぐに飽きた息子に変わって、私はザリガニ釣りに熱中(笑)。
ザリガニを引き上げて、息子に「見て、見て~!」と言っても、彼は興味なしでした(苦笑)。

いつもビショビショになるので、長靴を持っていくんだけど、今日は長靴をはいて川の中にドボンと入ってくれました。長靴の中まで水が~~~(涙)。
まぁ、元気に遊んでくれればそれでいいのです。。。。。




2009.06.15 *Mon*

 ペンギンと S L


近所のショッピングモールにペンギンがやってくるというので行ってきました。

我が家の息子、ペンギンが大好きなんです。

090614_1112~0002 090614_1112~0001

左のようになでている写真を撮りたかったけど、息子は何度やっても、ちょっとさわって、さっと離れるという超早業だったので(笑)、右の写真が精一杯でした。
でも本人はとっても嬉しかったようです。


ペンギンのあとは、恒例の S L。
小さいけど蒸気を出して力強く進みます。

090320_1150~0002

090614_1140~0001

今回で乗るのは三回目かな。
一人でも平気☆

090614_1141~0002

行ってらっしゃーい!



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
