08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.08.31 *Mon*

 公園でピクニック


週末は、家族みんなで大きな公園に遊びに行きました。
この公園は家からちょっと遠いので、大抵夫が連れていってくれています。
そういう訳で私は久しぶり。

090830_1152~0002

高い滑り台にも1人でどんどん上がって行きます。

090830_1319~0002

ロープは苦手だったけど(落ちそうで怖い?)、自力で登れるようになっていました。

090830_1202~0001

この日は少し涼しかったので、公園でお弁当を食べることにしました。
息子は最近「ピクニックにいこう~」とよく言っていたので、満足そうでした。外で食べるお弁当はおいしかったねぇ。



2009.08.24 *Mon*

 ブルーベリー入りチーズケーキ


お盆休みは自宅でのんびりしました。

アメリカにいた頃はひんぱんにお菓子を作っていたけど、帰国後は全く作らなくなりました。時間の余裕がない、材料費が高い、オーブンで部屋の温度が上がる、キッチンが狭い、、、、などなど原因はあるけど、一番の理由はおいしいケーキやパンが買えるってことだと思う。
(でも、近所のケーキ屋さんが閉店してしまって、ついでに買って帰られるところがなくなってしまった。悲)

090814_2022~0001

そんな中、かなり久しぶりにチーズケーキを焼きました。
帰省中に行ったブルーベリー狩りで持ち帰ったブルーベリーをたくさん入れてみました。
地味だけど、夫のバースデーケーキに。


<おまけ>
先日ケンタロウのレシピで作ったスペアリブがおいしかったので、記録用に。

090811_1832~0001


2009.08.23 *Sun*

 USJ デビュー

里帰りから戻ってくると、義姉と姪っ子が遊びに来てくれました。

この夏の一大イベント?USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ。



朝から出かけた義姉と姪に、昼頃合流。
USJの最寄り駅からゲートまで歩く間に、息子は既に圧倒されて、腰が引けていました(苦笑)。
ゲートでウッドペッカーのGFウィニーに握手してもらって、満足の息子↑。(着ぐるみは好きらしい。)


早速夏のお楽しみ、ウォーターストリートパーティーへ☆

IMG_0042_convert_20090814224057.jpg IMG_0039_convert_20090814223914.jpg

ウォーターシューターは優しい伯母さんが買ってくれました(右上)。
これは、キャラクターやダンサーが水をまきながらパレードするという、夏ならではのイベント。ホースみたいなのやバケツでかなり水をかけられます(笑)。
私たちはキャーキャー言いながら楽しんでいたんだけど、、、、息子はまさか水をかけられるなんて思ってなかったようで、半べそで「おうちにかえる(涙)」と言い出しました(苦笑)。
ここで、完全に腰が引けてしまった息子は、何を見ても怖がる様子、、、、。


でも、大好きないとこのお姉ちゃんの手をしっかり握って、ついていきます。

IMGP0065_convert_20090814224147.jpg

IMGP0005_convert_20090814223554.jpg

やっぱり車好き。


そんなビビリな息子が一番楽しかったところは、もちろんここ↓でした。
スヌーピースタジオ☆

IMGP0015_convert_20090814223638.jpg IMGP0006_convert_20090814223714.jpg

IMGP0013_convert_20090814223827.jpg IMGP0058_convert_20090814224003.jpg

屋内のスヌーピーサウンドアドベンチャーは、小さい子どもが遊べるようになっていて、息子も喜んでいました。冷房完備なので大人にも嬉しい!


090806_1448~0001

ウォーターワールドを観ながら、かき氷で休憩。
息子、かき氷に集中(しすぎ)。
これは昔、カリフォルニアのユニバーサルスタジオで観たことを思い出しました。

夕ご飯を食べようとしていた頃、息子が爆睡。
義姉にみてもらっている間に、姪と私はジェラシックパークと、その後にスパイダーマンのライドに乗りました。お姉ちゃん、ありがとう♡
スパイダーマンは3Dで、とってもおもしろかった!でもあとちょっと長いと酔うかも(苦笑)。


そして、最後はお待ちかねのマジカルスターライトパレード☆

IMGP0071_convert_20090814224338.jpg IMGP0073_convert_20090814224511.jpg IMGP0075_convert_20090814224556.jpg

IMGP0084_convert_20090814224645.jpg IMG_0101_convert_20090814224739.jpg

場所がよくて、二回も観られました。
一度目は、義姉に抱っこされていた息子だったけど、二度目は、縁石に座って一行に手を振っていました!
5月の連休に行った志摩スペイン村のナイトパレードでは、叔母のスカートを握りしめて、後ずさりしていたのに、、、、。ちょっと慣れたかな。
このキラキラのパレードはとっても楽しかったようです。


最後は、この日一番に出会ったウッドペッカーに「よしよし」していました(笑)。

IMGP0089_convert_20090814224845.jpg

息子は時々「おうちにかえろう」なんて言っていたけど、姪と手をつないでしっかり歩いてくれたので、私も助かりました。
テーマパークが得意の義姉と姪に連れて行ってもらって、ホントによかったです。ありがとう~。
次はいよいよDデビューか、、、、、。




2009.08.19 *Wed*

 北欧土産


北欧に旅行に行っていた両親からお土産が届きました。
お天気がよくてとってもよかったそう、、、、。
私も行きたいなぁ、っていうより住みたい!

090812_1500~0002

ムーミンや、マリメッコ、イッタラのグッズなどなど。
私の好きなリンゴンベリーのジャムもあります。

090812_1503~0002 090812_1536~0001

こっちは息子へ。
Tシャツはマリメッコのもので、ゾウとシマウマとフラミンゴが重なって描かれていて、おしゃれな感じです。
右は、ログハウスを組み立てたところ(夫が)。これは3歳からのおもちゃと書かれているけど、かなり難しいです。息子はまだまだ。

090814_2258~0001

食べ物編。
エビとタラのペースト。意外と?ヒットです。
この他にサバの薫製もありました。これもおいしかった。

たくさんのお土産ありがとうございました。


北欧つながりで、、、、。

090814_2319~0001

IKEAのカタログが届きました。
あぁ、もうこんな時期か~と季節を感じます。



2009.08.15 *Sat*

 里帰り2009 夏


お久しぶりです。
先月の下旬は里帰りをしていました。
今回は約1週間と短かったのですが、ちょうど集中豪雨と重なってしまいました。
兄のところでは避難勧告が出たそうで、、、、
幸い、大雨の被害はなく、息子ともども楽しい時間を過ごせました。


  DSC01565_convert_20090731230036.jpg

海水浴をしようと山口に行ったのですが、大雨でそれどころではなく、ホテルでのんびり。
おかげでゆっくりエステを受けられました。
チェックインの後、お抹茶のサービスがあって嬉しかった。

DSC01581_convert_20090731225300.jpg

翌日はブルーベリー狩りへ。
ブルーベリーっていろんな種類があるんだね~。


DSC01648_convert_20090731230742.jpg

天気は悪かったけど、恒例の?兄夫婦によるBBQも決行。
息子は、普段食べられないやわらかい牛肉がおいしかったようで、「お皿にお肉をたくさんのせてちょうだ~い!」と言っていました(爆)。
BBQの後は、花火をさせてもらって、ご機嫌の息子。
この後しばらく、日が暮れてくると「花火する?」と聞かれました(苦笑)。楽しかったのね~。
この日はたまたま私の誕生日だったので、兄夫婦がケーキを用意してくれていました。
ケーキの上には大きな数字のロウソクが、、、、とってもありがたかったです(苦笑)。誕生日をこんなに盛大にお祝いしてもらったのは久しぶりです、、、、。
いろいろどうもありがとう。


DSC01593_convert_20090731230323.jpg

そして悪天候の中、友達と集まることができました。
今回は大人6人+子ども5人。賑やかでした(笑)。
↑のパンダのケーキは友達が用意してくれたもの。
何と6人中3人が妊婦さんで、当日は偶然私の誕生日、前日は別の友達の、そして6日後はまた別の友達の誕生日、、、、とお祝い事が重なったのです。
ケーキのプレートは「みんなおめでとう」(笑)。
嬉しいプレゼントをありがとうね~!
次回会うときには、3人のベビちゃんも仲間入りだと思うと楽しみ~♪



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
