09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
< >

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.30 *Wed*

 あめふりさんぽ


昨晩から雨。
午前中、ちょっと雨が上がった間に散歩に行きました。
普段自転車で出かけることが多いので、散歩(特に長靴をはいて出かける散歩)は息子も大好きな様子。

途中で雨が降り出したので、魔法のマント(かっぱ)を着ました。
消防署はお決まりのコース。

090930_1202~0001

今日は、消防士のお兄さんに消防署と消防車の写真がのっている下敷きをもらいました。

090930_1201~0002

はしご車の前で。
「ポーズ」をしているつもり。


***おまけ***

090929_1647~0001

顔に髪と耳を描くようになりました。



2009.09.24 *Thu*

 彼岸花

大型連休が終わりました。

我が家は、夫と息子が風邪ひきさんだったので、前半はのんびり過ごしました。
後半は、急遽地元の友達がうちに遊びに来てくれたり、BBQによんで頂いたりしました。

BBQによんで頂いたお宅は、かなり「田舎」にあるので、日頃ゴミゴミしたところに住んでいる私は心が洗われるようでした。

090923_1532~0002

お庭に彼岸花が咲いていました。見るのは何年ぶりだろ??
竹林があったり、一面に田んぼがあったり、キンモクセイの巨木があったり、、、、、
やっぱり田舎に住みたいなぁ。

090923_1531~0001

息子は風邪で声が枯れてしまって、この日だけとっても静かな子どもになってました。
でも食欲は変わりなく、BBQをたらふく頂き、デザートまでしっかり食べました。そして、ささやくような声で「あ~、おいしかった」と言っていました(笑)。
お庭で持参のトラックで遊んだり、田んぼでカマキリを捕まえたり、カエルを捕まえたりして、とっても楽しかったようです。


090923_1537~0002

帰りはみんな酔っぱらってしまって、仕方なく私が運転することになりました。
帰国後初の路上運転なんですけど。。。。。
夜の大阪はとっても怖かったです(涙)。
ナビがついてて本当によかったわ~~~~。それでも迷ったけど(苦笑)。
無事に帰り着いてホントによかった。




2009.09.14 *Mon*

 奈良へおでかけ


夫の出張にくっついて奈良へ行ってきました。

090913_1456~0001  090913_1448~0003

左)興福寺にて。砂利に夢中の息子(苦笑)。
阿修羅像はただいま太宰府へお出かけ中。戻ってこられたら、また来よう。
右)鹿、見える?なぜか鹿が少なかった。

090913_1450~0001

奈良県庁の建物は鹿を模しているそうです。
かわいくて見るたびに笑ってしまう(笑)。


お昼は奈良女子大のキャンパスにおじゃましました。

090913_1212~0001

夫関係の懐かしい方々に再会できて、嬉しかったです。
皆さん、息子を見て口々に「パパそっくり~」とおっしゃっていました。
そうかいな??

090913_1225~0001  090913_1225~0003
奈良に来るたびに、柿の葉寿し。今回は鯛、鮭、鯖の詰め合わせ。
おいしかった~。


2009.09.13 *Sun*

 アンパンマンのうちわ


あっという間に9月も半ばになってしまいました。
今月に入ってから、幼稚園の募集要項の配布が始まって、見学会やら説明会やらあっています。我が家は引っ越しを控えているので、今住んでいるところの近くの幼稚園に入園する予定はないけど、参考までにちょこっと参加してみたりしています。
息子はどこの幼稚園に入園するのかまだわからないけど、楽しく通えるところが見つかればいいなぁと思っています。

さて、このところようやく涼しくなって、秋らしく感じられるようになりました。
今年の夏は梅雨が長かったけど、やっぱり暑かった!日本の夏には慣れません(涙)。
そんな夏もやっと終わって、食べ物のおいしい秋がやってきました(笑)。

090903_1906~0001

実家からナシとブドウが届きました。
どちらもホントにジューシー。感謝、感謝。

************

すっかり涼しくなる前に、息子作のうちわをアップ。
保育園の親子教室で作ったアンパンマンのうちわ。

090714_1514~0001   090714_1514~0002

顔はマジックを持って、自分で描きました。
ちょっと困った顔のアンパンマンとメロンパンナちゃん(笑)。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
