12
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
31
< >

This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.30 *Wed*

 ピザランチ


夫が休みに入ったので、昼ごはんがちょっと充実。

 IMG_4176_convert_20091230135941.jpg

NJ州在住のTファミリーの「生ハムとルッコラのピザ」がとってもおいしそうだったので、我が家も早速やってみました。


私信;私も昔々モントリオールに住んでいたときに、煮豚の鍋を屋外に出して冷やしていたのを思い出したよ~。自然環境の活用だね(笑)。


義父がハムとチーズの詰め合わせを送ってくれたので、久しぶりにいろいろな種類のチーズを楽しんでます(日本はホントにチーズが高い!)。ありがたい~。息子もブリーをモリモリ食べています。
でもうちの近所ではルッコラは売っていませんでした(涙)。



明日は大晦日。
元旦にかけてまた冷え込むようですね。
今年も一年お世話になりました。
皆さんもどうぞよいお年をお迎え下さい。


2009.12.30 *Wed*

 断髪式☆


ついに息子が髪を切りました。
胎毛筆を作ろうと、伸ばし続けて3年1ヶ月、かなり長くなりました。



チョッキン! カットしてくれたのは、パパの担当の美容師さん。
どんな髪型にしてもらおうかと考えたんだけど、思いつかず、結局「パパと同じくらいの長さで」とお願いしました。
息子の横で私もカット中。夫はカメラ担当として同行。一家総出の一大事でした(笑)。

IMG_4137_convert_20091230135438.jpg

カットの合間に雑誌を読む息子。おばちゃんっぽい(笑)。
読んでいるのは「のりもの」の本。


IMG_4158_convert_20091230135739.jpg

タラ~ン☆
みんなに口々に「男の子になったね~!」と言われました(爆)。
そして、「パパそっくり~」と、、、、、、。

息子が生まれたとき、息子の髪を毎朝結ぶことになるとは想像していなかったけど(苦笑)、もう結ばなくていいと思うと、寂しい気もします。
赤ちゃん卒業っていう感じで、親としてはシミジミ~です。




2009.12.30 *Wed*

 クリスマス2009


我が家にもサンタさんが来てくれました♪



クリスマスツリー(ちびっちゃいの見える?)の下にプレゼントが並びました(笑)。

IMG_4081_convert_20091230134652.jpg  IMG_4099_convert_20091230134824.jpg

寝起きの息子、プレゼントを発見! 早速オープン☆
働く車がたくさん! 空に向かって「サンタさん、ありがとう~!」と言っていました。
今年はアメリカのサンタさんにたくさんお手伝いしてもらいました。本当にありがとう!!

IMG_4110_convert_20091230134956.jpg  IMG_4100_convert_20091230134911.jpg

ディナーは、切るだけ、焼くだけの簡単メニュー(苦笑)。
今年も平和なクリスマスでした。



2009.12.24 *Thu*

 サンタさんへの手紙


ぼやぼやしているうちに、もうクリスマスイブです。
厳しい寒さが少し緩みましたが、我が家の男性陣は風邪ひきです。

091216_1302~0002 091224_1659~0001

↑息子の作品たち。


091212_1035~0001

↑息子からサンタさんへ初めてのお手紙。
すごく見えづらいけれど、車の絵が描いてあります。「赤い車がほしいです。」だそうです。
車の絵を描いたのを初めて見ました! さすが車好き(笑)。
サンタさん、来てくれるかな??

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪





2009.12.20 *Sun*

 海を越えて、、、、 


海を越えて、嬉しいサプライズがやってきました☆

091128_1350~0001

ハチミツやチョコレートにかわいらしいモノたち、、、、それに、息子にTシャツが!
いつも、いつも、心温まるギフトを本当にありがとう!!


夫と私はギフトが詰まっていた箱にノックアウトでした↓。

091128_1352~0001

もう、、、、アメリカって感じ~~~~(爆)!!
このメーカーのパンケーキミックスを常備していたので、懐かしい~。
多分お友達は何気なくあった空き箱を選んだんだと思うけど、、、、。
箱も大事にします♪(笑)




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
