02
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >

This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.04 *Thu*

 節分


今日は節分。
引っ越しのお手伝いに来てもらっている叔母と息子と三人で、神社の節分祭に行きました。

100203_1201~0001

神社は息子の七五三のお参りをしたところ。
今日は初めて参道をゆっくり歩いて行きました。


100203_1136~0001

ちょうど豆まきが始まるころに到着。
たくさんの人が集まっていたので、叔母が豆まきに参戦して、息子と私は後ろの方で見学することにしました。
太鼓と「鬼は外、福は内」の声に合わせて、豆が降ってくる様子は、とても楽しかったです。

叔母の健闘空しく、豆は拾えなかったけど、たくさん拾ったおじいさんが、息子に分けてくれました。
息子はとっても喜んでいました。お福分けありがとうございました。


100203_1255~0001

参道を通っての帰り道、イシキリンというマスコットに出会いました。
着ぐるみ好きの息子は大興奮! 離れようとしませんでした(笑)。

ときどき雪がちらちら舞うお天気だったけど、たくさん歩いて、神社の近くのケーキ屋さんでおいしいケーキを買って、たのしい一日でした。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
