08
1
2
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.24 *Tue*

 胎毛筆完成☆

息子の髪で作った筆が遂に完成しました☆



IMGP0348_convert_20100824121912.jpg

今は髪を短くしている息子だけど、赤ちゃんのときは(実際には3歳までは)こんなほわほわの髪だったなぁ。
大事にしたいと思います。



2010.08.24 *Tue*

 夏休みももう少し


私の夏休みも終わり、仕事が始まりました。
実家では、本当にゆっくりさせてもらいました。感謝、感謝。
台風通過中でも恒例のBBQは決行。おいしいお肉をたくさん食べました。
息子は恐竜の博物館に連れて行ってもらって、恐竜ブーム到来です。

息子の夏休みはあと1週間。今はサマースクールの後半に通っています。
この夏休みは、初めて1人でお泊まりをしたし、いろんなことができてとっても良かったと思います。
ゆっくり話していた息子だけど、話すスピードがわずかにアップしたような気が、、、、。
大家族にもまれた結果だと思います(笑)。
最近の口癖は、「だって、ーーーーなんだもん。」
何か言われたら、とりあえず主張します(苦笑)。



写真のときは必ずこのポーズ。どこで覚えてきたんだか、、、、。
ちなみに手は3歳の3です。



2010.08.10 *Tue*

 ポルトガル料理

昨日は珍しく夫と外食。
夫が以前行ったというポルトガル料理のお店に連れて行ってもらいました。
子連れだとなかなか難しそうなので、この機会に(笑)。
夫の職場のカップルも合流してくれました。

カウンターもあるかわいらしいお店は、平日の早い時間から混み合っていました。

100809_1845~0001

まずは前菜。
フレッシュチーズとブラックオリーブ。
そして、自家製のパンがモチモチでとってもおいしかった☆
イワシやチョリソに続き、メインはエビのグリルと魚介類の鍋。
鍋のスープが本当においしかったです。
最後はタコのリゾット。

100809_2058~0001

デザートはナタ(エッグタルト)。
大満足でした。また行きたい♪


+++++++++++++++++

さていよいよ明日、夫の実家に滞在中の息子を迎えに行って、その足で私の実家に行きます。

何度か「ママ(パパ)にあいたくなっちゃった」と言うそうですが、夫や私とスカイプや電話で話しても、すぐに「バイバイ」といなくなる始末、、、、、。
本当に楽しくてしかたなかったようです(笑)。義両親をはじめみんながよくしてくれたおかげです。
あまりの息子の大丈夫さにびっくりしたけど、私自身は独立心旺盛に育ってほしいので、これは嬉しいサプライズでした。
明日は迎えに行っても「帰らない!」って言うかも~(苦笑)。

私も夏休みになったので、来週まで実家でのんびりしてきます。
暑い日が続くけど、皆さんも楽しい夏を~♪





2010.08.07 *Sat*

 夏休みの工作

今日は、夫と息子がいない静かな午後だったので、珍しく工作?をすることに。

職場で処分するフレームがあったので、ちゃっかり頂いて帰って、先日IKEAで買った布を入れてみました。

100807_1702~0001

おもしろい柄の布で、どの場所を出すか迷いました。無事完成♪
壁に付けられるところがあるか夫と相談してみます。作る前に調べないとね(笑)。


100807_1706~0001

これは夫の新しいおもちゃ(笑)。
モバイルなので、恐いくらい薄くて軽い。技術の進歩はすごいね~。出張のお伴にするんだそうで、、、、。
近いうちに更にもう1台、今度は大きいものを手に入れるらしい(苦笑)。
この新しいのを入れて、既に3台あるんですが、、、。そんなにあってどうする??


100806_0921~0002

夏の強い朝日を浴びて、輝いています☆



2010.08.04 *Wed*

 夏休み


あっという間に夏休みですね。
今年は梅雨明けからお天気が続いて、とにかく暑い!毎日です。もうぐったり、、、、。

息子は、水遊び、プール、そして夏祭りと幼稚園の行事が盛りだくさんでした。
夏休みに入ってからは、近所のサマースクールに通っています。

100726_0850~0001

↑近所の人からセミをもらったそうで、嬉しそう(汗)。

そして、昨日から義姉に連れられて、夫の実家にお世話になっています。
1週間ちょっと、初めて1人でお泊まりするんだけど、大丈夫かな。
今のところ、いとこにたくさん遊んでもらって、楽しくてしかたないようです(笑)。
私のほうは、息子が生まれて以来、のんびりさせてもらってます。感謝、感謝。

義姉が来た週末は、久しぶりにIKEAに行きました。
ちょうど2周年記念でいろいろなサービスがありました。
最近はファブリックが充実していて、楽しい~♪ あれもこれもほしくなってしまったけど、義姉も私も一つずつゲットしました。


100801_1701~0001

ちょうど夫の誕生日だったので、義姉がケーキを買ってくれました。私のお気に入りのお店です☆
新作のモンブランには、マンゴーとピスタチオが入っていて、おいしかった。ありがとう~。






プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
