09
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.19 *Sun*

 里帰りのお土産

夫、無事にアメリカ里帰り出張から帰ってきました。
今回は仕事で大勢の人の前で話す機会があったので、心配していましたが、いつものように適当に済ませたそうです(笑)。まぁ、問題なく終わってよかった。

そして、たくさん買い物をしてきてくれました☆

100918_1340~0001

<食べ物編>
大量のトルティーヤ(嬉)!

100918_1333~0001

<その他編>
息子の服、おもちゃの一部(全部は一度に見せられません!あとは小出しに。)、ハロウィーンコスチュームも。
私にはクロックスとHollisterのシャツなどなど。Hollisterなんて若者のブランドなので気恥ずかしい(苦笑)。

たくさんありがとう~!!
仕事より買い物がメインだったような感じです。
早速メキシカンディナーとブレックファストタコを楽しみました。さすがにこの辺ではコーントルティーヤは手に入らないので、とっても嬉しかったです☆

2010.09.18 *Sat*

 秋のアレンジ


ようやく、ようやく涼しくなってきましたね。
涼しくなるのを私ほど待ちわびたものはないってくらい嬉しいです。
そう言いつつも、息子と私は早速鼻かぜをひいています。

100914_1415~0001

今月のアレンジは、「スクリーン」。
一枚の絵のようにみせるアレンジだそう。
ススキをみたとたん、お団子が食べたくなりました。
今年は22日が十五夜だそうです。


今週は幼稚園で「もみじ参観」がありました。
できるだけ祖父母に参加してもらおうということで、うちは夫がちょうど出張中だったので、私の母に来てもらいました。
参観では剣玉やら、お手玉やら昔からのおもちゃを使ったりしていました。
うちの母は張り切ってクラスの子を前に紙芝居の読み聞かせもしていました。さすがうちの母でしょ。

100916_1808~0001   100916_1809~0001

↑は息子からおばあちゃんへプレゼント。
右は、赤いけど「白鳥」だそうです。斬新だなぁ(苦笑)。
母も息子も楽しんだようでよかったです。

2010.09.08 *Wed*

 台風一過

台風9号が通過しました。
朝、夫と息子が出かけるときが雨、風のピークだったようで、息子のポンチョが風にあおられて息子ごと飛んでいきそうでした(苦笑)。
これから少しは涼しくなってくれるといいんだけど、予報ではまだ暑さが続くそう、、、、(涙)。


先週、オースティンでご近所だったファミリーが、一時帰国中に我が家に遊びに来てくれました☆
会うのは二年ぶりかな?
大きくなった長女ちゃんと初対面の次女ちゃん、みんな元気で本当に嬉しかったです。
二人の子連れなのに、たくさん食べ物を持ってきてくれて、申し訳なかったです。お土産までありがとうね。

相変わらず、うちの息子は恐竜や車や電車を持ってきて遊んでいたので、長女ちゃんは物足りなかったかもね。
大人のほうはいつものようにたくさんしゃべって、とっても楽しかったです。




おやつはパフェ♪ 自分で作りました。

次に会えるのはいつになるかな~?
アメリカの素敵なマイホームにいつか遊びに行けますように☆


100905_1807~0001

お土産はファヒータのセット。とっても嬉しくて、早速頂きました。
ありがとう~!


2010.09.01 *Wed*

 始園式

9月ですね。
息子の幼稚園が始まりました。
本人は楽しみだったようで、今朝は早起きして元気よく出かけていきました。
今週は午前保育で、来週から本格的に始まります。
正直にいうと私にとっては、サマースクールのほうが近所だし、毎日夕方まで預かってくれるのでラクだったんだけど、、、。
幼稚園には幼稚園の良さがあるしね。秋は行事が目白押しだし、がんばっていきましょ~!

このところ珍しく仕事が忙しくて、久しぶりに肩こりを経験中。
とりあえず一山越えたのでホッとしています。
来週はボスが海外出張なので、ちょっとのんびりになるかな。
ちなみにボスの出張先はモントリオール! 私の第二の故郷!
とってもうらやましい(ベーグル食べたい)けど、何が一番うらやましいかって、この暑さから逃れられるのがいいな~。そのくらい日本は暑いです(涙)。

そして我が家の夫も来週から海外出張です。
今度は、サンフランシスコ(バークレー)へ。帰国後初のアメリカなので、私も便乗したかったけど、諸事情により断念。長いショッピングリストを渡したいと思います(笑)。
相変わらず夫は準備に追われていて、今頃「国際免許とるの忘れてた!」なんて言っています。
無事出張が終わりますように。

9月もあっという間に過ぎるんだろうなぁ。
少しでも涼しくなりますように。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。


100831_0851~0002

昨日の太陽の塔。






プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
