10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.28 *Thu*

 運動会2010


急に冬が来たみたいに寒くなりましたね~。
昨日は急いでコートを出しました。

2週間も前になりましたが、息子の幼稚園で運動会がありました。
予定していた日が雨で、二日後に開催。夏が戻ってきたように暑い一日でした。

息子の幼稚園はこの辺では園庭が広いほうだと思うけど、運動会をするには狭い、、、、。競技をする子どもたちには十分な広さだけど、保護者の観覧場所があまりないのでした。
そういう理由からか、運動会は朝早めに始まって、お昼にはおしまい。運動会恒例のお弁当の時間がありません。お弁当を作らなくていいので、私はラッキーだけど。

さて、年少の息子は、まずは「かけっこ」。



次に「ダンス」。

DSC00050_convert_20101019114403.jpg

入園した頃は、みんなと踊ったりするのは断固拒否!していた息子ですが、別人のように一生懸命踊っていました!! みんなと一緒にすることを楽しいと思うようになったのかな。成長の様子がみられて、感激しました(涙)。
まぁ、私は息子が並んでまっすぐ歩いてくるだけで感動したんですが(←親バカ)。

そして、小さなパティシェに変身してケーキを作るという設定の「障害物競走」。

DSC00051_convert_20101019114306.jpg

見事にこけていましたが、完走。

最後に、写真はないけど、「玉入れ」。
これは、玉を拾って入れようとせず、みんなの周りをただぐるぐる走っていました。やる気なし(爆)。

閉会式では、全員がメダルをもらいました。
息子もとっても嬉しかったようで、家でもよく首から下げています。
「運動会、がんばったからもらった」と息子なりの達成感も味わったようです。
私も、息子が予想以上に楽しそうに参加していたので、とても嬉しくなりました。



***おまけ***

DSC00065_convert_20101019114658.jpg

補助付きだけど、やっと自分で自転車をこぐようになりました。


2010.10.17 *Sun*

 秋風邪

すっかり秋の空ですね~。

100927_0901~0001

過ごしやすくなったというのに、家族揃って風邪をひいていました。
いつものように、息子が風邪菌をもらってきて、息子→夫→私の順にうつるというパターン。しかも私が一番長引くのでした(涙)。
今回のは熱はでないけど、咳がひどかったです。まだ治りません。
でも何とか息子の初めての運動会は参加することができました。これはまた後ほど。
インフルエンザの予防接種もできたし、とりあえずホッとしています。


先月は出張が続いた夫。
アメリカから戻ると、すぐに仙台へ。

100928_1833~0001  100925_0845~0001

お土産に牛タンを頂きました。←夫からじゃなくて、夫の職場の仙台出身の方のご両親から。感謝です。
「芯タン」と呼ばれる部位だそうで、肉厚で柔らかくておいしかったです。
包装紙の牛のイラストが(右)、かわいい(笑)。


食べ物続きですが、昨日は夫がお好み焼きを作ってくれました。

101016_1857~0001  101016_1912~0001

久しぶりだったけど、かなりの出来!!
おいしかったです。ごちそうさま☆





プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
