12
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
< >

This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.31 *Fri*

 夢の国へ☆ 3日目

3日目は再びランドへ。

入園と同時に、義姉、姪っ子、息子は、ビッグサンダーマウンテンへ。息子は「腰が抜けた」そうです(爆)。



「モンスターズインク」
これもかわいかった♪


DSC00405_convert_20101231225017.jpg  DSC00410_convert_20101231225108.jpg

左:ランドの入り口。ここでみんな揃って写真を撮りました。
右:ウォルトおじさんと(笑)。



DSC00412_convert_20101231225154.jpg  DSC00414_convert_20101231225240.jpg

左:息子のポップコーンバケット(クリスマスバージョン)。
これもツアーのおまけでした。
義姉、姪っ子、息子がプーさんのハニーハントに行っている間におやつタイム☆
プーさん、私も行きたかったなぁ~。
右:ランチ。大きなミッキーのワッフル☆

この後、再びウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、グランドサーキットと息子のお気に入りをはしご。
最後にFPをとっていたバズ ライトイヤーにもう一度乗りました。

パレードもライドもたくさん楽しめて、息子も楽しい思い出がたくさんできたと思います。
これもディズニー通の義姉の経験と技のおかげ。
姪っ子もFPをとりに走ったり、息子の乗りたいものに合わせてくれたり、とってもがんばってくれました。
義母と私は主に場所取り要員(笑)。
みんなが一緒のおかげで数倍も満喫できました。
ありがとう~。
最後に留守番だった夫に感謝。


***************
3日目にしたこと(記録用)

ビッグサンダーマウンテン
モンスターズインク
スタージェット
プーさんのハニーハント(FP)
ランチ(ワッフル)
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
グランドサーキット
バズ ライトイヤー(FP)

****************

TDRを出た後は、友達と待ち合わせて友達の鎌倉の家へ。
息子は車の中で爆睡。
素敵なおうちに感激~。
娘ちゃんたちがたくさん遊んでくれて嬉しかったです。
お風呂も友達、娘ちゃんたち、息子で入りました(笑)。
忙しい3日間だったので、のんびりさせてもらって、ホッとしました。
親子ですっかりお世話になりました。本当にありがとう。
今度は大阪に遊びにきてね♪

翌日の午後に最寄りの駅まで送ってもらって、新幹線で帰宅しました。
新幹線の窓から富士山がきれいに見えました。


(おわり)



2010.12.31 *Fri*

 夢の国へ☆ 2日目

2日目はシーへ。



「ミート&スマイル」(ショー)
姪っ子と息子は子ども席へ。
キャラクターがすぐそばに来てくれるのに、息子はポップコーンを食べるのに夢中(苦笑)。


DSC00354_convert_20101231224359.jpg

プルートに遭遇。

DSC00356_convert_20101231224515.jpg

「少年よ、大志を抱け」的な?ポーズ。

DSC00381_convert_20101231224658.jpg

マーメイドラグーン。
ここは屋内でちびっこが遊べるものがたくさん。
ちょっと疲れが出た私は、中のカフェでゆっくりさせてもらいました。感謝。

夜には花火をみました。
冬の花火もいいね~♪

(つづく)


***********
2日目にしたこと(記録用)

タートルトーク
ミート&スマイル(ショー)
ビッグバンドビート(ショー)ツアーのおまけ(指定席でとってもよかった)
エレクトリックレールウェイ
キャラバンカルーセル(息子はゾウに乗る)
マーメイドラグーン
-ランチ
-ジャンピンジェリーフィッシュ
-ブローフィッシュバルーンレース
クリスマスウィッシュ(ショー)
エレクトリックレールウェイ
海底2万マイル
フランダーのフライングフィッシュコースター
スカットルのスクーター
マーメイドラグーンシアター
スターブライトクリスマス(花火ショー)
ホテルで夕食


2010.12.31 *Fri*

 夢の国へ☆ 1日目

年が明ける前にTDRのことを、、、。



義母、義姉、姪っ子と現地で合流し、夢のような3日間を過ごしました。

TDRまでは、義姉たちは飛行機で、息子と私は新幹線で。
そして現地で合流してオフィシャルホテルの同じ部屋に泊まるというツアーを、義姉が探してくれました。
(これはJALのツアーだったけど、たくさんのおまけが付いていて、内容がとてもよかったです。)
3日間パスで、1日目はランド、2日目はシー、3日目はまたランドに入園しました。

初日は、ランドの午前のホリデーパレードに間に合うように、それぞれ自宅から出発。
私たちもまだ暗いうちから家を出て、朝7時発の新幹線に乗り込みました。
前の夜、興奮してなかなか寝付けない息子だったけど、朝「行くよ」と起こすと、一瞬で起きてきました(笑)。
私は、新幹線が体力温存のため寝る気だったけど、息子は全く寝てくれず(涙)。
ぐずったらどうしようと思っていた、東京駅での乗り換えも(新幹線から京葉線までかなり歩くんです)、動く歩道を走るように歩いて、私がついて行くのが大変でした(苦笑)。おかげで早めに着いた義姉たちと同じ頃に着いて、一緒に入場できました。


DSC00211_convert_20101231222631.jpg  DSC00214_convert_20101231222726.jpg

DSC00215_convert_20101231222902.jpg

「ホワイトホリデーパレード」
雪が降ったり、サンタさんが登場したりして、息子大興奮!思わず立ち上がっていました(笑)。

DSC00232_convert_20101231222956.jpg  DSC00246_convert_20101231223036.jpg

左:パレード「ジュビレーション」待ち。
チュロスおいしい☆

DSC00262_convert_20101231225521.jpg  DSC00266_convert_20101231223214.jpg

息子のお気に入り「グランドサーキット」
2回乗りました。

DSC00267_convert_20101231223349.jpg  DSC00284_convert_20101231223429.jpg

トゥーンタウンのデコレーションは特にかわいかった。

DSC00295_convert_20110101215336.jpg

「イッツアスモールワールド」クリスマスバージョン。
実は私、初めて入りました。息子もすごく楽しかったようです。

DSC00302_convert_20101231223747.jpg

「バズ ライトイヤー」
これもFPを使って2回乗りました。
意外と息子の命中率が高いので、びっくり!

DSC00305_convert_20101231223828.jpg

夜の「エレクトリカルパレード」
息子もさすがに眠くなったようで、最後の方で爆睡(苦笑)。
でもこの後、ホーンテッドマンションに入ったら、スイッチが入ったようで、ダンボとメリーゴーランドに乗りました。体力ありすぎ。

DSC00325_convert_20101231223939.jpg  DSC00328_convert_20101231224027.jpg

今日はこれまで。
お疲れさまでした。

(つづく)


*************
1日目にしたこと(記録用)

ホワイトホリデーパレード
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ジュビレーション(パレード)
ホースシューラウンドアップ(ランチショー)
グランドサーキット
トゥーンタウン
-ミニーの家
-ドナルドのボート
-グーフィーのプレイグラウンド
イッツアスモールワールド
ピノキオ
バズ ライトイヤー(FP)
エレクトリカルパレード
夕食
ホーンテッドマンション(FP)
ダンボ
メリーゴーランド






2010.12.29 *Wed*

 冬の京都へ


今日からお休み♪
息子は迎えにきてくれた義姉と一緒に、昨日夫の実家へ行きました。
年明けに冬休みが終わるまで、広島にいる予定です。
夫と私は大阪で地味なお正月を過ごします。

今日は、別のオースティン時代の友達と会うために京都へ。
娘ちゃんは、5歳。お姉ちゃんになっていました☆ たくさんお話してくれて嬉しかったよ。
息子ちゃんは私たちがオースティンを離れてから誕生したので、初めて会えました。
約3年のブランクを感じないくらい話して、楽しかった~(笑)。
次の帰国のときには、うちの息子と一緒に遊んでもらいたいです。
残りの日本滞在をしっかり楽しんでね~♪


******************

友達との約束の時間の前に、、、、、
珍しく身軽な日なので、京都をぷらっとしました。



京都へはおけいはんに乗って行きました。
目的地は下鴨神社。
糺の森という紀元前3世紀のものと同じ植生の森があって、そこには縄文時代からの遺構が残っているそうで、その森を見てみたかったのです。ずっと昔から神聖な場所として存在してきたのでしょうね。
清々しい気持ちになりました。

DSC00490_convert_20101229220037.jpg

舞殿にはもう来年の干支が登場していました。

DSC00493_convert_20101229220121.jpg  DSC00495_convert_20101229220158.jpg

下鴨神社はみたらし団子の発祥の地なんだそうです。
境内には「みたらし池」というのがあって、池から湧く水のあわを形どったのが、みたらし団子なんだって。
湧き水はとってもきれいでした(右の写真)。
帰りにはもちろんお茶屋さんでみたらし団子を買いました。夫へのお土産です。



2010.12.29 *Wed*

 仕事納め

クリスマスが終わり、すっかり年の瀬ですね。
私は28日が仕事納めでした。
5月から始めて、目まぐるしい生活だったけど、楽しく仕事ができてよかったです。
ランチの後、手作りのパンプキンパイの差し入れをもらいました♪

101228_1440~0001

おいしかった~!
寒くなると、パンプキンパイとかピカンパイとか食べたくなります。
でもなかなか売っていないし、自分で作るのも材料が手に入りにくい。何より、ホールで作って全部食べ切るのが恐ろしい、、、、なんて思っているところだったので、ホントに嬉しかった(笑)。

仕事を終えて帰宅すると、一足先に休みになった夫が、夕飯に豆乳鍋を作ってくれていました。
幸せ~♪ ごちそうさま。


*******************

前日には、オースティンでお世話になったファミリーが一時帰国中に遊びにきてくれました。
会うのは3年弱ぶり?
息子ちゃんたちがすっかりお兄ちゃんになっていました。

メインはお好み焼き(広島風)。夫ががんばって焼いてくれました。
写真がないけど(苦笑)、とってもおいしかった!

DSC00484_convert_20101229215856.jpg

私は今年流行った「肉巻きおにぎり」を作ってみました。
なかなかおいしかった。息子も気に入ったようなので、また作ってみよう☆

たくさん話して、とっても楽しかったです。
忙しい一時帰国中に来てくれてありがとう。
また次の帰国を楽しみにしてます♪








プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
