03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.03.20 *Sun*

 新しい家族


震災によって失われたたくさんの命のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々にとって心休まるときが少しでも早く来ることを願っています。
特に出産を間近に控えた妊婦さん、新生児を抱えたご家族の不安が少しでもなくなることを心から祈っています。

地震のこと、被災された方、特に友人や友人の家族のこと、原発のこと、何をしていても自然と考えてしまいます。普段と変わらない生活をしていることが申し訳なく思うこともあります。
でも結局、私にできることは日常の生活を送ること、子どもたちにしっかり接すること。
被災地のために祈り、励ますことができるように心を強く持って、日々過ごしていきたいと思います。

こんな時期ではあるけれど、新しい家族を紹介します。


**************************

2011年2月21日 3:29pm
男の子が誕生しました。

110222_0836~0001

長男にそっくりな次男くんです。

110221_1656~0002

「ボク、こんなハコの中に入っています」

今回は、逆子、低体重(予想)、羊水過少などから帝王切開での出産となり、いろいろと心配していましたが、とっても元気に生まれてきてくれました。
体重も、予想を大きく上回っており、上の「ハコ(保育器)」の中からすぐに出てきました。

母乳を飲むのも徐々に上手になってきて、すくすく育っています。
ただ、あまり寝ずに、よく泣く子です(泣)。
長男がどれだけラクなベビだったか、今更ながらありがたく思います。

震災のあと、新しい家族の誕生の喜びと同時に、こんな時代に産んで幸せに育つのだろうかと不安な気持ちも常にあります。
新しい命が不安のタネではなく、希望の光となる社会にしていくことが、親の仕事ですね。
かあちゃんもがんばるよ☆


プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
