02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >

This Archive : 2012年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.14 *Tue*

 バレンタインはインドへ



バレンタインの今日、夫はインドへ出張に行きました。

インド、、、、いつか行ってみたいけど、乳幼児を連れて行くのは厳しいので、今回私はパス。
楽しんできてほしいです。一応仕事だけど(苦笑)。


120214_1130~0001

午前中クッキングの集まりでつくった、ガトーショコラ。
長男へプレゼント♡


長男の幼稚園の給食では、カボチャのトリュフがでたそうです。
シャレてるね~。



2012.02.08 *Wed*

 生活発表会2012


週末に長男の生活発表会がありました。

年中の今年は、「にゃーご」という劇。
ネコとネズミのかわいいやりとりのお話でした。
長男は、担任の先生曰く、ものすごーく悩んでネコのタマおじさんの役に決めたそうです。
家でも台詞や歌の練習を見せてくれていました。

当日は、風邪ひきの夫は次男とお留守番。残念だったね~。
私は、カメラとビデオカメラの二刀流で腕がぷるぷるしました(苦笑)。





恥ずかしがりやの長男ですが、こういうときは張り切るようで、大きな声ではっきり台詞を言いました。
歌も踊りも上手にできました。

台詞を忘れたり、固まったりする子もいたけど、年少の去年と比べると、本当に堂々としていて、すごく成長した姿をみることができました。
クラスのカラーがはっきりでていておもしろかったなぁ。
パパママたちと去年のことを思い出しながら、上手にできたことを喜び合いました。

長男は、発表会が終わって練習がなくなったのが、ちょっと寂しい様子。
家で劇の歌をよく歌ってくれてます。





2012.02.08 *Wed*

 寒桜



寒い日が続いています。
この冬、我が家の風邪第一号は夫でした。
インフルエンザではなかったけれど、頭痛が長引いて辛そうでした。
今日は何とか出勤していきました。
子どもたちと私は、鼻水がでているけど、元気です。


昨日は、お華の日。
今月は、寒桜をつかった生け花でした。

120207_1118~0003

薄いピンクのつぼみが春らしくていいですね~。
初めて木もので、どの枝を選ぶかが難しかったです。


120208_0849~0001  120208_0901~0001

残ったお花。
自分ではピンクの花はほとんど買うことがないけど、部屋がパッと明るくなっていいですね。


+++++++++++++++++++++++++++

毎日バタバタしているうちに、今年も結婚記念日がきました。
7回目、おめでとう。
みんなでケーキを食べました。次男は玉子ボーロを(笑)。

120202_1435~0002


そして、節分も。
長男作、鬼のかぶりもの。
顔の部分が小さいけど、結構恐い顔です(笑)。

120208_0905~0001


おまけの次男の写真。

120131_1529~0001

こういうものの下にはいって、まったりしています。
もうすぐ1歳。 早いな~。




プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
