FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2011.08.13 *Sat*

 産後ヨガ

出産した病院には、マタニティサロンというのが併設されていて、スタジオでヨガやピラティスなどのエクササイズやいろいろな教室を行っています。
ベビも一緒にスタジオに入れるのがいいところ(ベビが動き回るようになったら託児もあり)。

次男は帝王切開だったので、産後は傷の痛みもあって、運動を始めるタイミングを逃してしまっていました。
運動はしないけど、食欲は限りないという状況で、さすがにこれはまずい!と思って、先月から「産後ヨガ」のクラスに通い始めました。

ヨガは動きはゆっくりだけど、抱っこや授乳でガチガチになった肩や背中をほぐしたり、日頃使わない筋肉を使うので、終わった後は運動したな~という気がします。
最初の日はしっかり筋肉痛になりました。
でもヨガの後は、久しぶりにすっきり眠れて気分爽快☆ 
クラスの最後にリラックスする時間があって、インストラクターがアロマオイルを使って、一人一人にちょっとしたマッサージをしてくれるのだけど、これが気持ちよくて極楽気分になります(笑)。本当に「ちょっとした」ものなんだけど、癒される~。

今日は、入院中一緒だった親子と再会しました。
お互いにベビの体重が増えず、産院であった1週間健診、1ヶ月健診でも小児科の先生から「要指導」をもらった仲間(苦笑)。
お互いのベビちゃんが大きく育っていることに、「がんばったね~」と言い合いました(笑)。

運動ができて、気分転換になるし、いいサロンだなぁと思います。
他のベビちゃんに会えるのもとっても楽しい♪ 
願わくば、産後の体型が少しはましになりますように、、、、(祈)。


+++++++++++++++++++

めずらしく外食。
夫と次男と、近所にあるイタリアンベーカリーのレストランへ。

ピザとパスタのコースをそれぞれ注文。
(スープ、パン(好きなだけ)、サラダ、ピザかパスタのチョイス、デザート、ドリンク)

110811_1913~0001 

パン屋さんだけあって、パンの種類が多いし、どれもとってもおいしかった! パン好きにはたまりません。
サラダはバーニャカウダを選んだけど(写真なし)、それについていたパンの塩加減が絶妙だった。 

110811_1948~0001  110811_2007~0001

パスタはすごく迷って、いわしと野菜のトマトソースに。野菜は素揚げしていてとってもおいしかった。
ピザは薄いタイプ。もっとクリスピーなほうが好みかな。

110813_0948~0002

帰りにジェノベーゼのフォカッチャとゴルゴンゾーラとくるみのパンを買って帰りました。
これもおいしかった☆

久しぶりの外食に満足だったけど、次男は大騒ぎでした(汗)。
場所見知りをするのか、レストランの席についた途端大泣き!
しばらく泣き止まず、夫と交代でなんとか座って食事ができる状態まで、落ち着かせました。
幸いお客が少なかったのと、店員さんが料理を出すタイミングに気を遣ってくださったので、無事に食事ができました。
今後、場所見知りはひどくなるのかな、、、、。


++++++++++++++++++++

明日から私と子どもたちで帰省します。
長男を広島でピックアップして、私の実家へ向かいます。
長男は広島から「帰らない」っていうかもな~。
そういえば、二人の子連れで新幹線は初めてやね。がんばります☆





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。