FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2012.01.13 *Fri*

 家族そろって広島へ


先月の中旬に、家族そろって広島へ帰省しました。
長男は長期休みのたびに行っているけど、夫と私は久しぶり。次男は初めて。

去年の上半期ビッグイベントは、次男誕生だったけど、
下半期は、間違いなくこれ。


111012_1633~0001



義姉の結婚式☆

義姉の結婚するという話に、半信半疑の夫の実家だったけど(笑)、あっという間に顔合わせ、入籍、新婚旅行、新居が決まり、結婚式の日を迎えることになりました。
素敵な旦那さんと出会って、本当によかったね。
お姉ちゃん、おめでとう!

義姉の結婚は私もとっても嬉しいけど、同時にとっても寂しい気持ちもします。
女兄弟のいない私は、義姉の存在だけで本当に嬉しいのだけど、普段からいろいろなことを助けてくれて、私も遠慮なく接しているので、実の姉のように思っています。
特にアメリカから帰国後、大阪での生活は想像以上に大変だったけど、義姉がよく来てくれて私と長男の相手をしてくれたので、あの暗黒の時代(苦笑)を乗り越えられたと思います。
結婚しても旦那さんも一緒にたくさん遊びにきてね♪


さて、結婚式当日。
長男はリングボーイという大役を仰せつかっていました。
超恥ずかしがりやの長男なので、ヘルプが必要になるかなと思っていたのだけど、、、、


DSC02041_convert_20120113121001.jpg

バージンロードを堂々と歩き、牧師さんに指輪を手渡しました!!
輝いて見えるよ~(親バカ)。


DSC02045_convert_20120113121202.jpg

↑大役が終わったので、式の間はリラックスしている長男(苦笑)と花嫁の父(多分)。


披露宴でもウェディングケーキを運ぶという大役があったのだけど、こちらもいとこと旦那さんの甥っ子と一緒に、全く嫌がらずに運びました。
長男のがんばりに、私たちもびっくりでした。おばちゃんのためにがんばったんやね~。

あとで、列席の皆さんに「よくがんばったね~」と口々に言ってもらえたのが、とっても嬉しかったようです(幼稚園で冬休みにしたことを発表するときに、このことを言ったそうです)。

大役が終わったあとは、モリモリ食べたり、絵を描いたりして、おとなしく過ごしていました(これにも成長を感じた親バカです)。

次男(@10カ月)もごはんを食べたり、ちょっと寝たり、静かにしていたようです。こちらは夫ががんばってくれました。
私はというと、ビデオ係に任命されていたので、とにかく一生懸命ちょこまか撮影してました。

新郎新婦が終始ニコニコしていて、リラックスした楽しい披露宴だったと思います。
義姉の職業柄?友人の皆さんが芸達者で、賑やかでした(笑)。

お義父さん、お義母さん、お疲れさまでした。
本当によかったね。


2011年がとってもいい出来事で締めくくることができて、本当に嬉しかったです。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。