05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.08.14 *Tue*

 2012 夏前半

今年の夏前半を振り返ります。

7月の連休は、私の両親と琵琶湖に行きました。

120714_1440~0001 120714_1441~0001

私は初琵琶湖☆
マキノというところに泊まって、湖水浴を楽しみました。
琵琶湖の水は冷たくて、小さな魚が泳いでいるのが見えました。
長男は、水が冷たくてもとにかく泳ぐ! ずーっと入っていました。
次男には、ちょっと冷たすぎたようで、石拾いに夢中。

最終日には、船で竹生島を経由して、対岸の彦根まで行きました。


夏休みに入るとすぐに、幼稚園の夏祭りがありました。
そして、年長の長男は、幼稚園でのお泊まり保育。
とっても楽しかったようです。帰宅してから爆睡してました(笑)。


その翌週に、広島から義姉夫婦と姪っ子が遊びにきました。
義姉夫婦と私+次男は、IKEAやCostcoでショッピング☆
夫と長男と姪っ子は、姪っ子のリクエストで新世界へ〜。

DSC03283_convert_20120814001027.jpg

今年は新世界100周年だそうです。

DSC03293_convert_20120814000859.jpg

キン肉マンが100周年のキャラクターになっていて、オブジェが設置されていたそうです。
ここでなぜか長男が食いつき、、、、。
普段写真を撮られたがらない長男ですが、オブジェとともに写真を何枚も撮ってきました。
写真は、テリーマン。ちなみテキサス出身です。

DSC03289_convert_20120814001223.jpg

あ〜、私も見たかった〜!!
何と、嘉門達夫のライブが。
夫が私のために写真を撮ってきてくれました。

幼稚園でも流行っているらしく、長男が「鼻から牛乳〜」とよく歌っているけど、母さん実はもっとたくさん歌を知っています(笑)。


今回の義姉滞在の目的は、ベビー用品の受け渡し。
うちで使わなくなったものを、車にパンパンに詰め込んで、帰っていきました。
そしてうちの長男も一緒に、広島へ。
長旅お疲れさま。妊婦の義姉に会えて、嬉しかったです♪


120803_1922~0001

長男が広島へ行ってから、普段食べられない辛いものばかり食べています。
タイカレーおいし〜☆


後半につづく、、、
長男が戻ってきたら、みんなで軽井沢へ行ってきます♪



COMMENT

ホントいつもながらすごいと思う~!
息子ちゃん1人でダンナの実家に行くんだよね?
泣かない(特に夜!)のがすごいよ。
うちは一生できないかもな~。
日本ももうすぐ夏休みが終わってしまうから、
今のうちに楽しい事しておかないとね。
うちも27日から学校だからそれまでにもう1箇所くらい週末だけで行きたいわ~。
2012/08/14(Tue) 11:37 | yuki_in_usa #- [Edit
お~久しぶり~!!
頼りのない幹事の私のせいで、多分今夏も集まれないようです(笑)
月初めに帰省の話をちょっと前に聞いていたのだけど、気づいたらその日をすぎていました(苦笑)
そしてなんだかんだ用事があってそれにかまけてみんなに連絡をとれてません。
みんなゴメンネって一応ここで謝っておこう!!

新居での生活も落ち着いてきたみたいね。
来年は学校なんて早いよね~。

鼻から牛乳♪うちも歌ってる。
2012/08/15(Wed) 17:54 | Rico #- [Edit
*yukiちゃん
そうそう、1人だよ。
ジジババ、オジオバ、イトコが揃っているから、平気みたい。
たっぷり甘やかしてもらえるし、楽しいことがたくさんだからね〜。
うちに帰ってきてから、「じいちゃんちは、よかったな〜」とか言ってるよ(苦笑)。

27日から新学期なんだね☆
残り少ない夏休みも楽しんでね〜♪

2012/08/16(Thu) 23:56 | meinai #yduADThg [Edit
*Rico、
元気そうで何より☆

こちらこそ、今年の夏は帰省できなくて、ごめんね〜。
夏休みもなんだかんだで忙しくなってしまうよね(苦笑)。
Ricoの新居にもおじゃましたいと思っているんだけど、、、、。
次回の帰省のときのお楽しみにしておくね。

こっちのほうにも来る事があったら、ぜひ寄っていってね。
残りの夏休みも楽しんでね〜♪


2012/08/17(Fri) 00:01 | meinai #yduADThg [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
