06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2012.08.23 *Thu*

 フラデビュー☆


今年に入ってから、フラダンスを始めました♪
ずーっとやりたいと思っていたのだけど、なかなか機会に巡り会えず、、、。

そんな中、フラを習っている友達から、子連れオッケーのレッスンに通っていると聞きました☆
早速私も通うことに(笑)。
その友達の娘ちゃんが、うちの次男と1カ月違いなので、それも心強い決め手になりました。

最初は、上手な人たちの中にポツンと入ってしまったので、マネをするのが精一杯(汗)。
体もカクカクしていて、フラの滑らかな動きとは、程遠い状態(これは今も、、、)。
次男もまだ一人で遊べない月齢だったので、抱っこして踊っていました。いい足腰トレーニングになったわ(苦笑)。

そのうち上手な人たちが、子連れクラスを卒業して上のクラスへ移ったので、子連れクラスでは基本的なステップなどを重点的に教えてもらえるようになりました。
まだまだできないことだらけだけど、1曲踊れるようになると本当に楽しい♪


そして先日、イベントがありました。
お昼から夕方にかけて、たくさんのフラグループが出演する発表会。
始めて半年で恐れ多くも、、、だけど、会場が近所の公園の野外ステージだったので、思い切って参加☆
同じ頃に始めたフラ仲間と、フォーメーションの練習会をして、さらに自主トレも重ねました(苦笑)。
メイクも先生にお願いして、事前にステージ用メイクの講習会を開いてもらいました。
当日は、つけまつげもしてバッチリメイク(長男にかなり怖がられた、、、)。

本番では生バンドに合わせて、何とかフォーメーションも間違わず、気持ちよく踊れました。
もっと上手になって、いろんな曲が踊れるようになりたーい☆
とってもいい刺激になりました。



↑私たちのグループではありません。残念ながら自分たちの踊っている写真はなし(涙)。

イベントには、夫と息子たちも来てくれました。
家で何度も練習していたので、気づくと夫と長男が鼻歌で発表会の曲を歌っていて、笑えます。
次男は、レッスンに連れていっているので、曲が始まると、踊りだします。
家族に支えられて、ありがたいことです(笑)。


ますます楽しくなって、ハワイ語を学びたいと思っているこのごろ。
振りが手話のように歌詞の意味を表しているので、言葉がわかれば、より深く理解できるかな、、、と。
何でもバックグラウンドが気になる性格なので、ハワイの文化をもっと学びたいな。
細く、長く続けたいと思います。
夢は、ハワイでフラを☆





スポンサーサイト

COMMENT

あ~。うらやましい~。
私もいつかはフラを!!と思っているのだけど、なかなか機会こずだよ。
おばあちゃまの趣味のフラ教室ではなく、できれば本格的なフラが習いたい。
英語もできないんだけど、ハワイ語も教えてくれるような所がいいなぁ。
フラのスピリッツみたいなのをちゃんと学べる教室希望です。望みだけは高い(笑)

発表会にも出場なんてすごいね~。
これからもいろいろフラの話題を楽しみにしてるよ~。
2012/08/27(Mon) 06:19 | Rico #- [Edit
*Rico、
ぜひぜひ始めてほしいよ〜☆
近くにいい先生が見つかるといいね。
フラは難しいけど、楽しいよ。本当にお勧め。
そして、いつかハワイで集合ね〜!(笑)
Mちゃんは、ウクレレ担当よ♪

2012/09/02(Sun) 01:13 | meinai #yduADThg [Edit
すごく遅れたコメでごめんね!
フラ始めたんだ~。人気だよね、日本で。
うちの友達もやってて結構長く続けてるよーーー!
わたしもハワイが好きだからフラって興味あるけど、もうちょっと痩せないと似合わないな~。
で、結構体力居るでしょ?
meinaiちゃんはプラス次男君抱っこでやってたんでしょ?すごいよ~。
イベントにも出たんだね!かっこいいよ~~~!!!
2012/09/28(Fri) 21:09 | yuki_in_usa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
