06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.08.22 *Wed*

 次男*1歳6カ月

早いもので、次男が1歳6カ月になりました。
すくすく育って、まん丸になっています。

なかなか歩かなかった次男ですが、1歳3カ月になって、ようやく歩き始めました。

120621_0932~0001

↑歩き始めた次男。
しばらくは、両手をバンザイして、バランスをとりながら歩く姿が微笑ましかったです。
大きなお腹を突き出して、歩きます。

人見知りは全くなく、初めての人にもにこにこ笑って、寄っていきます。
人の膝にのぼったり、ぎゅーしたり、、、、積極的です(笑)。


相変わらず食べる事が大好き☆
順調に?体重が増加しています。
得意技は、「つま先立ち」↓
テーブルの上に何があるのか、とっても気になります(苦笑)。

DSC03236_convert_20120814160541.jpg

最近は、イスを使って、テーブルの上に登るので、とっても危険です。


DSC03319_convert_20120814161114.jpg DSC03327_convert_20120814161203.jpg

フォークやスプーンを使って食べてほしいのだけど、食欲が全面にでて、ついつい手づかみに、、、。
毎回すごいことになっています。
何でも食べるけど、特に好きなものは、「肉」!!
私の友達から、「にく」と言えるようになるように、仕込まれていました(苦笑)。


DSC03309_convert_20120814160954.jpg DSC03295_convert_20120814160741.jpg

そんな次男に、キッチンをプレゼント(1歳の誕生日プレゼントが諸事情のため、遅れて到着)。
とっても気に入った様子で、料理を作っては、食べるふりを繰り返しています(笑)。
食いしん坊にぴったりでした。
かわいい木のキッチンなので、木のおもちゃコーナーを作ってみました。



<1歳6カ月の記録>

「パパ」「ママ」「ココ」くらいしか語彙がなかったけど、最近やっと増えてきました。
それでも「ココ!」を多用して何でも済ませようとしています(苦笑)。
何かを指差しては「ココ!」、何かを見つけては「ココ!」、ウンチが出たときも「ココ!」とオムツを指差して教えてくれます(笑)。
パパのこともわざとに「ママ」と呼んで、楽しんでいるいたずらっ子です。
パパのことが大好きで、夜寝るときはママに「ぎゅー」「ちゅー」をした後、「ババーイ」と言いながら、パパと寝室へ行きます。
ママを振り返ることもなく、とってもあっさり。
お兄ちゃんのことは、何でもまねしたいようですね。いいこともわるいことも、とりあえず同じことをやってみます。

よく言う言葉:
「おいつぃー(おいしい)」
「きれー(かなり巻き舌)」
「ババーイ」
「あーと(ありがとう)」
「ぱー(パン)」
「もも」
「あぽー(アップル)」
「ぶぶー(くるま、ひこうき)」
「どぅ(ぞう)」
「ぎゅー」「ちゅー」
「のー(ノーズ)」といいながら、人の鼻をつかむのが大好き(苦笑)
「まーぅ(マウス)」
「あぃ!(アイ)」
「へーっ(ヘッド)」

好きな歌:
ちょちちょちあわわ
Itsy Bitsy Spider
Twinkle, Twinkle, Little Star
Head, Shoulders, Knees, and Toes
The Wheels on the Bus (*追記* 一番好きな歌を忘れていました。)

自分ではまだ歌えないけど、振りをして、「歌って」とリクエストします。
このところ、振りも上手にできるようになってきました☆



COMMENT

キッチン、まさかハンドメイドじゃないよね~?
なんだかすごいしっかりしていい作りっぽかったので、そうかな・・・と☆
ホントにお腹にいたあのベビちゃんがここまで大きくなり、歩いてパパママをりっぱに喜ばせているんだね~。また次は来年かな~?
会えるの楽しみにしてるよ!!!
2012/08/22(Wed) 05:51 | yuki_in_usa #- [Edit
*yukiちゃん
キッチンはハンドメイドのものを買ったんだよ〜。
うちでハンドメイドしたわけじゃないよ(苦笑)。
夫がネットで探してきました☆

こちらこそ来年また会えるのを楽しみにしてるよ♪
うちの次男はまだまだ怪獣期だろうな〜。
2012/08/23(Thu) 22:51 | meinai #yduADThg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(Sun) 12:35 | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
