08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.09.03 *Mon*

 北軽井沢の旅2

翌日、朝早く目を覚ました次男と、朝の散歩。

120818_0758~0002

肌寒いくらいの温度で、空気が澄んでいて、気持ちよかった!

その後、起きてきた友達と長男も一緒に浅間山を見にいきました。

120818_0931~0001

前日は雨で、周りの様子がわからなかったけど、この日はこんなに立派な浅間山が拝めました☆
携帯のカメラしか持っていなくて残念。
辺りは一面のキャベツ畑。


朝食後、観光に出発☆
浅間牧場をちらっと見た後、鬼押出し園へ。

120818_1306~0001

浅間山の噴火で流れ出た溶岩が固まって、ごつごつした風景をつくっています。
ちなみに「鬼押出し」と聞いた長男は、「おもしろそう〜。僕もやりたい!」だって。
○○鬼、、、のようなゲームと思ったようです(笑)。


その後、草津温泉にも行きました。
車で30分程の距離なので、夫が行きたいと主張。
日本三名泉(草津、有馬、下呂)の一つだそう。

120818_1648~0001

↑湯畑を中心とした小さな温泉街でした。

120818_1620~0001

↑写真の奥にある、西の河原露天風呂に入りました。
お湯はやっぱり熱め。

120818_1630~0001

湯上がりまったりの次男とおへそを隠す長男。
(雷がなると、雷様におへそをとられると信じている。)

友達のうちへ戻ったら、またもや豪華な夕ごはん。
彼のお父さんが作ったハムとベーコンや、BBQをいただきました。

そして、子どもたちが寝た後は、夜遅くまで話しました。
友達のご両親の話は、子どもへの愛情にあふれていて、感動。いい話が聞けてよかったなぁ。
私も子どもに対して、真剣でいようと心新たに思いました。

それにしても、友達の家族は本当に仲が良くて、うらやましい。
うちの子どもたちも孫のようにかわいがってもらいました。

つづく。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
