10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.09.03 *Mon*

 北軽井沢の旅1

ふと夫が「軽井沢に行こうか」と言い出して、長男が広島から戻ってきてから、軽井沢へ行くことになりました。
北軽井沢にモントリオール時代の友達が住んでいるのです。
友達の住んでいるうちは、元々は夏のセカンドハウスなんだけど、彼はこのところ1年中住んでいます。そしてときどき下界の大阪にやってきます(笑)。
ちょうど休暇中のご両親とそのご友人が滞在中だったけど、家族でお邪魔することにしました。

私は8年程前に一度行った事があるのだけど、軽井沢の賑やかな雰囲気とは違って、静かで、爽やかで、涼しくて、とってもいいところなのです。
当時は東京に住んでいたので、新幹線で軽井沢までビューンと行きました。東京からすごく近いのにびっくりした記憶が。


今回の移動は車で、、、、。
大阪からは、京都→滋賀→愛知→岐阜→長野→群馬(北軽井沢は群馬県にある)までのロングドライブです(汗)。
九州人の私には、全く距離感がつかめず。
とりあえず次男(@1歳半)のぐずり対策に、車内で使えそうなおもちゃやDVDを準備しました。

朝9時に出発して、北軽井沢の友達の家に到着したのは、夕方の6時前くらいだったかな。
心配していた次男は、車が動きだすと寝るタイプだったようで、ぐずったりすることもなくよかったです。
京都までは渋滞にはまってしまったけど、その後はスイスイ。
高速道路を降りてからは、少し渋滞があったりしたけど、無事に到着。
何とか行けるもんだね〜(笑)。


友達のうちに着く直前に、次男のウンチが大爆発!
ご両親とそのご友人に挨拶もそこそこにシャワーに直行するという、とんだ初対面でした(苦笑)。

夕食は、友達が趣味で作っているビール(おいしい☆)で乾杯。
彼のお父さんがチキンの丸焼きを2羽も作ってくれていて、すっかりごちそうになりました。

つづく。












COMMENT

北軽井沢か~。
わたしもまだ子供が生まれる前でアメリカに住んでる時、一時帰国で東京に行った時、ダンナと別行動で一人で新幹線に乗って軽井沢に行った記憶があるわ~。でもこの軽井沢とmeinaiちゃんが行った北軽井沢って場所全然違うんだろうね。群馬なんか~。高速で行っても大変そう~。
でも、考えてみたらアメリカだとそのくらいのドライブ全然やってるよね~。
日本はSAがいっぱいあるから高速の旅って楽しいよ!!!
2012/09/28(Fri) 21:12 | yuki_in_usa #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

 meinai

Author: meinai
2006年11月に長男が誕生
アメリカ生活を経て、2008年春に帰国しました
2011年2月に次男が誕生
4人家族になりました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © l'epicerie m All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
